エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

北海道東海大学野球部

2009-05-26 12:45:35 | Weblog
天下分け目の決戦を「勝利」で締めくくりました。
彼らと知り合って3年。大きく人間的に成長しました。

言葉は悪いが、

適当軍団からの飛躍。私生活から見直し、良くぞここまで成長。
周囲の助力もありましたが、自分達で氣づき、自分たちで動いた彼ら。

本当の力は「やらされるのではなく」「自ら」が大切。
同じ行動でも、大きく未来は変わってきます。


北海道東海大学野球部


19年ぶり念願の春リーグ制覇。
エリート軍団じゃないチームが、この春に花開きました。
凄いことです。過程には様々な葛藤がありましたが、
終ってみればすべて「糧」

目の前の勝敗に一喜一憂するものです。
しかし、大切なのは、未来への展望と、ターゲット思考です。
いかにして、次に繋げるか。これ大事です。

本氣で携わり、彼らの勇姿を見て感動しました。
来月9日に始まる「神宮大会」で、泥臭い東海野球を全国に披露!
ワクワクしますね。

彼らの道具の扱い方、立ち振る舞い、カバーリングの凄さを見て欲しい!
野球関係者じゃなくても、彼らの動きを見て、何か吸収できるはず。

エントモイズム炸裂で、少しは彼らの力になったはず(笑)
心のコントロールが勝敗を左右する事実・・・

どれくらいの指導者が氣づいているのかな。
無策で「氣合い野球」しているところは、常勝は難しい。
駒苫で確立した「考える野球」がここでも活用できました。

三位一体の勝利。素晴らしい大会でした!!!

さて、試合の模様を詳しく知りたい方は、下記へどうぞ。
http://www12.plala.or.jp/endou27/

エントモ観戦記で状況が分かると思います~

三日後、渡米します。
0529に出国です。LAに滞在し、勉強してきます!
元駒苫戦士「鷲谷修也」くんの、ドラフトも楽しみです。
ドラフトは水物!どうなるのか楽しみです!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿