RAIN&CLOVER

RAINを応援しています!
日々を綴る思い出帳

桜が咲きました♪

2011-03-29 20:19:34 | RAIN

まずはジフニさん情報~♪ 明日からタイ公演のチケット発売です

 タイ公演チケットサイト

読み間違えて、8月だと思っていたのですが、5月8日でしたね♪ GW中でしょうか? 行ける方は早めに航空券取った方がいいかもですね♪

 私は今回も見送ります~ あぁ~ポゴシポ~(TAT)

タイ料理も食べたいなぁ 前の職場のビルにはタイ料理屋さんが入っていて、トムヤムクンやら生春巻きをよく食べにいってました

 ピーナッツソースも好きですが、チリソースがLOVE スーパーにも売ってるのでたまに買って、かに玉やらサラダにかけて食べてます 甘辛が堪らないんですよね♪♪♪

 そして、中国からのニュース

RAINが中国ネチズンの投票で、『韓国でもっともマッスルなスター』、1位を獲得した。 374335票を集めた

ソースvdfly(中国サイトです)

37万4335票!? さすが中国…桁が違いますね そして、やはりオリンピック、万博など、色々な中国での行事に参加しているからか、知名度も高いんでしょうね。

2位のヨン様は5万票ですもん。 差に驚きました(^_^;)

それにしても、この写真ひさしぶり~ また、こんなマッスルになるのかな?ジフニさん… ジフニ、がんばれ!!!(笑)

今日は、少し遅いですがお墓参りに行ってきました

去年のお彼岸の中日に母方の祖母が亡くなったので、久しぶりに挨拶をしに

一人でお墓参り行くのは初めてで、住職さんに色々教えてもらいつつ、しっかり挨拶できました

おばあちゃん、また、会いに行くからね♪

帰りは池上本門寺にも行ってきました。

 

石段を登るとにゃんこが迎えてくれました。 いろいろ石碑を見ていると、関東大震災の慰霊碑もおいてありました。 戦死した方々のための慰霊碑もありました。

 今回の地震が起きたとき、思わずリツイートしたものを思い出しました。

 

 韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後)

 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……

小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。

頑張れ超頑張れ。」

僕いま泣いてる。

 

まだまだ現在進行形… まだまだ先は見えませんが、今回もこの言葉のように、立ち上がりたい!

 改めてそう感じた一日でした。 今自分で出来ることをきちんとやろう!

 prayからactionへ!

 

頑張る♪

 web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿