RAIN&CLOVER

RAINを応援しています!
日々を綴る思い出帳

ビビンバのうた~MBLAQ Hello baby

2012-05-01 12:03:18 | k-pop歌詞
最近のお気に入り~

MBLAQ のハローベイビーのなかで歌われた
『ビビンバのうた』
を訳します♪
この壊れ方がMBLAQ らしくお気に入りなのです。
歌詞の壊れ方も最高です♪笑っ

最終回は号泣ものなので、是非見てください♪

では~

MBLAQ Hello Baby Ep 12 Cut - Bibimbap Musical

まずは歌詞









では、訳、いきます♪

〈ジュン〉
2012年、マヤ文明では地球が滅亡するとされていた。
しかし、僕らは滅亡することなく、どうやら違っていたようだ
レオ、ローレン、ダヨン、準備はいいか!?

(三人:はーい♪)

じゃあ、いっちょパパ達といってみよう!!
Yes !Let 's Go!


何を作りましょう?おいしい料理

プルコギ、キムチ、ビビンバ

(Yes ! ビビンバ)

誰と作りましょう?おいしい料理

ビビンバ with MBLAQ

(Yes ! MBLAQ )

湯気がもくもく ホカホカご飯を炊いて

マメもやし、セリ、ワラビは茹でたよね!?

しいたけ、かぼちゃ、ごろごろ炒めて

おいしいお肉とムクものせたよね!?

(まんまる卵 香ばしいごま油)

〈サビ〉
ビビンバは何を混ぜると合うのかな!?

(温かいご飯に花を咲かそう
おいしくて大満足!!
MBLAQ 特製ビビンバ)

まぜまぜ おいしく食べよう♪
ごっくん♪


どんな材料にしようか?おいしいビビンバ

メープルシロップ
エスカルゴ
パクチー

(Yes ! ビビンバ)

誰と作ろうかな?おいしいビビンバ

我が家の 料理人 MBLAQ

(Yes ! MBLAQ )

湯気がもくもく ホカホカご飯を炊いて

のそのそエスカルゴも茹でたよね!?

しいたけ、かぼちゃ、ごろごろ炒めて

香草、香草、香草!!パクチーものせたよね!?

(混ぜたご飯にメープルシロップ)

〈サビ リピート〉

〈ハイライト〉
なが~いお箸 まる~いスプーン

おっきなお皿に入れていくのね

(あちこち多文化まぜまぜ材料で)

残さず食べてしまおう~
にゃんにゃん♪

しっかり しっかり噛んで食べよう♪
ごっくん☆




最後のにゃんにゃんは、ネコ真似をしているのではなく、
おいしそうに食べる様子を擬音語で
にゃんにゃん
というんだそう♪

童謡なので、韓国での擬音語がたくさん出てきて、訳してて楽しかったてす~♪(o・ω・)ノ))


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりやね ( rain E )
2012-05-14 12:47:58


こんにちは。晴れ
よつばさんお元気でしょうか?

大型連休韓国行かれましたか?

M ブラックGO君
に~☆一番♪

声が~似てるわ

解説有り難う
返信する
始めまして (Rain E )
2012-05-19 00:39:03


四つ葉さん
お元気でしょうか?
旅は楽しめましたか?

くろこさん此方こそ、
宜しくお願いします
私しも韓国話やりたいが~難しい。

返信する
久しぶりやね (Rain E )
2012-05-22 22:45:40


前ペン

久しぶりやね
を~☆

始めましてと、書き すみません

又お話色々なピ
韓国旅を UP .. お願いします

よつばさん
オヤスミなさい(-.-)zzZ
返信する
よつばさんへ (Rain E )
2012-06-17 08:47:36

よつばさんおはよう。
曇り紫陽花が~綺麗に咲く季節に
なりました

体調気を付けてね
又blogUP 待ってるわ
返信する

コメントを投稿