RAIN&CLOVER

RAINを応援しています!
日々を綴る思い出帳

ジフニのインタビュー~日本語訳

2012-03-14 23:04:32 | RAIN
ジフニインタビュー来ましたね♪

[Rain (Bi) Interview]120314 Demaclub - U+BE44 Rain Interview


ジフニの口から語られる軍生活、

気になるから訳しました!!

忠誠!!国防部軍務支援部隊広報支援隊一等兵、チョンジフンです。


広報支援部隊に転入して5日ほどたった。現在の心境は?

ジフニ
転入前は、五師団で助教として服務していた。
二期まで教育し、軍務支援部隊の広報支援隊に転入したのですが、
国軍将兵の方たちに何かと、力になってあげられるのかもしれないと言う思いで楽しみにしている。



野戦部隊で一等兵として進級した。
特急戦士として先発され、(一等兵に)
進級するのが早かったとききましたが。


軍隊は、男ならば誰でもいかなければならない義務です。
私はまた、適応も早かった。
色々訓練して、最善を尽くして全部受かった。
そして、特急戦士になった理由は、休暇がかかっていたからです。
私だけでなく、他の兵士たちも同じ考えをしていたと思います。
本当に歯をぎゅっと食いしばって、一生懸命頑張りました!!
もともと長距離が得意ではなかったのですが、
ちょっと誇張しすぎてるかもしれないですが、ほかの特技を差し置くほど。
走れと言われるほど、本当に疲れるまで走りきりました。
そして、特急戦士になった。
幸運にも射撃もそれなりに才能があったようで、射撃点数もよく、特急戦士になれたと思います。




誰でも入隊初日の夜はいろいろ考えてしまいますが、どうでしたか?

ジフニ
いろいろな思いが駆け巡りました。
今では、一般人ではなく、軍人という身分で服務期間はとことん国に尽くそうと思っています。
そうやって適応したので、とくに支障はありません


訓練生として一番記憶に残っている訓練は?

ジフニ
すべての訓練が記憶に残っています。
何個か選ぶとすれば、同期たちのあつい友情と愛情、戦友たちとわかりあえた行軍です。
一、二新教隊で100km行軍しました。
疲れたときはお互いに励まし合って、協調性を学びました。
除隊してもずっと思い出になると思います。




広報支援部隊に転入前は、五師団で新兵教育の助教として服務していた。
どうやって助教に先発されたのか。助教をしていて感じたことは?

ジフニ
助教は支援も出来るし、面接をしてできる人を引き抜いたりする。
助教として服務しながら感じたことは、最初は男に教えるのだから『どう見ても簡単だろう』と思っていたんですが、
他の職務も大変ですが、助教はさらに大変な職務だと実感してます。
助教をしながら、訓練をするために色々な知識、教え方を身に付けなければならなかった。
この側面があるため、助教としてはいっても、二、三ヶ月助教の研究官という制度があるんです。
研究官は通過しなければならない助教の勲章があって、その勲章を受け取っても、研究官を続け、また勉強し続かなければならない。

みんなより、一、二時間おそく寝なければならないし、
朝はみんなより一時間、それよりも早く起きなければならない。
訓練生の模範にならなくてはいけないため、
難点がいろいろあるんです。


入隊前と入隊後、自分が一番変わったことは?

ジフニ
愛国心がとても大きくなった。
国を守ることが一方では義務だという考えよりも
自発的に愛国心を持たなければならない、
成果を成し遂げていかなければならないと分かりました。
立派なことをしていると言う思いで胸がいっぱいです。


広報支援隊員として、担当したい広報プログラムはありますか?

ジフニ
入隊前、世間で芸能人と言う職業をしながらも、
演技と歌で、結構片寄って活動してたので、
軍服務しながら、国軍放送のラジオプログラムを担当して、
ラジオの進行をしてみるのも、いい経験になると思う。
広報支援隊員として、日程がとても忙しくなるとおもうが、
国軍放送のラジオプログラムの進行をしてみたい。




インタビューを終えて

ジフニ
これから、国防部軍隊支援部隊広報支援隊員として、
多くの人々に、軍人がどのように服務しながら、成果を成し遂げていくのかを広めて、
(軍人の)みなさんの力になれる一等兵チョンジフンになれるようにがんばります。
ありがとうございます。


ここまで広報支援隊一等兵チョンジフンでした。忠誠!!


あぁ、伏見稲荷で筋肉痛~

でもリフレッシュな京都旅でした~

あしたもがんばろ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改訳ありがとう。 (Rain E )
2012-03-15 00:24:36
よつばさん ありがとう。

改訳ありがとう。

明日書き写します
色々な努力を、
頑張って、くれるわね

ジフンの無事を願う Rain E
返信する
RainEさんへ (よつば)
2012-03-15 20:07:09
ジフニさんの言葉を訳すのが、趣味ですから!!

でも読んでると、ムチャしそうで心配になります。

無事でありますように…
返信する

コメントを投稿