RAIN&CLOVER

RAINを応援しています!
日々を綴る思い出帳

Rainからの手紙♪

2011-10-10 22:00:06 | RAIN



今日の夜10時から12時まではトレンドイベントですよ

WaitingForRainをつけて、思いをつぶやきまくりましょ。


昨日の街頭コンサート、ジフニが手紙を読んでくれたそうです。
きっと、あしたのMNETでやってくれるはず。

手紙を読むまえのジフニさんトーク


「今から僕が・・・・
 実は、昨日寝てなくて・・・
 そう寝てないの。皆さんは(寝てるから)このくらい大丈夫でしょ?

 で、寝てなくて・・・・手紙を書いてきました。」

(ファン)「泣かないでー!」

「泣かないでって・・なんで泣くのさ。大丈夫。心配しないで。
 さて、読もうか」


手紙の内容(よつばのリスニングなので、軽くながして~くださ~い


こんにちは、チョンジフンです。
デビューして10年が過ぎました。
皆さんのおかげでこのような公演をすることができましたし、
できなくてあきらめそうになったとき
試練とあまりの苦痛で倒れそうになったとき、
踏ん張って立ち上がることができました。

もうこの年ですが、本当の男になってきます。(なりましたかもしれない・・)

10年の間、RAINを応援してくださったファンのみなさん、ありがとうございます。
(・・・)なチョンジフンになって戻ってきます。

今まで僕を信じくださったファンの皆さんそして、愛する家族
本当にありがとうございます。

2011年10月9日 チョンジフンより



というお手紙でした。
ソウル公演のときも言っていた
とてもつらかったという言葉、

この手紙にもあるみたいに
足を踏ん張って、立ち上がった、立っていた
という言葉に・・・胸が詰まりました。


つらかっただろうけど、それ以上に得るものが大きく、何よりジフニの好きなことだったから続けてこれたんだな・と。

最近、いろいろと悩んでいた私には、よいアドバイスをもらった感じです。
ジフニにはいろいろ・・
こんな風に心の支えになってもらったこともあるから、
本当に感謝感謝感謝!!!です。

さてさて、この間のソウル公演でやっぱこの曲!と思った



今日は、난特集でいきます!!


[Fancam] 051206 RAIN Friends concert - Nan (by ROSEJIN)

2005の頃
茶目っ気たっぷりの、脱ぎなしでもセクシィなジフニさんがたっぷりの回。
途中の語りかけのところは

「伝えたいことある?伝えたいことある?(僕は)伝えたいことがる」

といっているかと思われます。。。(リスニング、自信ないす。)


Japan Rainy Day


RAINY DAY の日本公演で。
初期の頃はシャツだったんだなぁ。っと、
もしやタンク破りはレジェンドから!?

ソウルでのRAINYDAYのとき、するするとネクタイがはずされ、ボタンがはずされ・・

いつの間に!
と驚いた記憶があります。
そのソウル公演がこれ!

Nan-I


デビュー三年目にして、初の単独コンサート!

このDVDをみて、
RAINを応援していこうと、決意した覚えがあります。

それほど感動ました。

それにしても、やっぱり、NANの踊りはいつみても変わらない。

いいなぁ。



Rain's Coming 061013 Nan - I


ワールドツアーのプレミア!
この頃のジフニと同い年になったのか・・と思うといろいろ考えさせられます。

物語調になってるんですね。
続きがみたくなったわ!

そしてこの回、通常にまして、雨の量が多い。
マイクに雨音が入るほど・・・

あまりの雨にマイクも不調を起こしたけれど
そのマイクの声が、とてもノスタルジックでNANにあっていて・・

好きでございます。


Legend of Rainism in Seoul - I (Nan)


テレビ放送されたものだから、いろんな角度からジフニさんが見られるです。
レジェンドのときは、NANの後はあのダンスタイムでしたね!

かっこえぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!

と、何度もリピっていた気がします☆

そして、なんだかとてもセクシィな回となっております。


Rain [Bi] Adieu2010concert nan [fancammix]


アデューのNANバージョン!
雨とともに紙ふぶきも振りましたね!

とてもきれいだったのを覚えています。

いま、気がついたんだけれども、クライマックスの雨に降られる前

준비 됐어요?(準備はいい?)

っていってたのですね。
やっぱ、スクリーム!欲しいんだろうなぁ!それとも、心の準備はいいってことかい!?

まぁ、みんな叫びますけどね´U`
いつ脱いでもらっても大丈夫ですが・・・笑

とにかく、この준비 됐어요?
の声に、やけにドキドキするよつばなのでした。



THE BEST SHOWのソウル公演と10月9日の最後の公演のNANは、

明日、Mnetの放送があるとき、そのときに上げますね!



では、


「난」


を訳します。




아무리 네게 그만두라고 말을 하고
どんなに 俺に やめておけと言っても

친구들 모두다 말리고 널 잊으라해도
友達みんなにもうやめろと 君を忘れろと言われても

않되는걸 난 그럴수가 없는걸
できないんだ 俺はそんなことできないんだ

하루를 일년같이 널 기다리고 어떻게 널 다시기억해내고
一日を一年のように 君を待って どうやっても 君をまた思い出し

아직도 너에게 하지못한말을 매일 같이 난 이렇게 적어가
今もまだ 君にいえなかった言葉を 毎日同じように おれはこうやって書きとめている


*난 아직도 너만 사랑하는 난
 俺は 今も君だけを愛している 俺は

이별을 믿을수가 없는 난
別れが信じられない 俺は

난 니가 내곁에 떠난 그자리에서서 떠날수가 없어
俺は 君が俺のそばを離れたその席に たったまま離れることができない

널 내삶의 하나뿐인 사랑 널
君を 俺の人生でたった一人だけ 愛する君を

영원히 지울수가 없는 널
永遠に消すことができない君を

널 다시내게 되돌릴 그 순간 까지 난 떠날수가 없어 난
君が また僕のもとへ戻ってくる その瞬間まで 俺は離れることができない 俺は


다 믿었지 모두 말해주듯이
全部信じてたんだな とみんながいてくれるみたいに

시간이 지나면 상쳐가아무겠지
時間が過ぎれば傷もなくなるだろう

이렇듯이 지독히 아프다해도
こんなにもひどく胸が痛んでも

너를 잊겠지 그런 날이 오겠지
君を忘れる そんな日が来るんだろうか


하지만 내맘은 왜 계속 아픈지
だけど俺の心はなぜずっと痛いのか

왜 왜 나만이러는 건지
どうして なんで 俺だけこんなんなんだろう

이미 넌 나의 사람이 아닌데도 오늘도 또 난 널위해 노랠해
もう君は俺のものではないけれど 今日もまた 俺は君のために歌うよ


*REPEAT*




明日も난特集つづきます!

WAITING FOR RAIN
サランヘヨ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿