平成30年度 始業式・入学式

2018年04月06日 | 行事等

4月6日(金)

平成30年度 始業式、入学式が行われました。

3月31日をもって矢口西小学校を去られた先生。4月1日より新しく矢口西小学校に来られた先生。

クラス替えのある学年や担任の先生変わる学年など、お別れや出会いがありました。

  

  

   

  

 

 

始業式が終わるとすぐに入学式です。

  

昨日に引き続き、6年生の児童がお手伝いをしました。

1年生のお世話のデビューです。

 その間、2年生はお祝いの出し物の準備に取り掛かっていました。

入学式

今年の1年生。話の聞き方、返事が立派です。これからが楽しみです。

 

2年生のお祝いの出し物 合唱「♪ 元気 勇気 ちから」と「♪ 矢口西小学校 校歌」

 

2年生からのお祝いの出し物もとても立派でした。入学から1年間経つと、こうも成長するものなのですね。会場から自然と沸き上がる拍手や手拍子に、2年生のお祝いの出し物の完成度の高さが表れていました。

 

節目を迎え教職員一同、身が引き締まる思いです。

土日を挟んで、月曜日から本格的に学校生活が始まります。

矢口西小学校の皆さん、朝ごはんをしっかりと食べて元気よく登校してください。そして、明るいあいさつと返事を聞かせてくださいね。


最新の画像もっと見る