グアテマラ共和国

2017年07月10日 | オリンピック・パラリンピック教育

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、今日はグアテマラについて学びました。

全校朝会では、校長先生からグアテマラについてお話がありました。

詳しくは、校長室の窓からをご覧下さい。

 

給食には、

・グアテマラの国民料理であるペピアン

・グアテマラはカカオ名産地なので、ココアババロア

・グアテマラのお隣の国のメキシコのメキシカンライス

がでました。

 

 

最初はペピアンがどんな味か不安そうに食べている子供達でしたが・・・

一口食べると

「おいしい!」

と言って食べていました!

ご家庭でもぜひ作ってみて下さい。

グアテマラを身近に感じられた一日でした。


最新の画像もっと見る