5年目

2018年07月11日 | 校長室の窓から

今年で5年目になった

オリンピア水泳教室。

北京・リオのオリンピック日本代表の

山口美咲さんは5・6年生への講和と

模範泳法を見せてくださいました。

山口さんは、「夢を語ろう」と、

子供たちに熱く、

話しかけてくださいました。

5年間来ていただいている、

森隆弘さん、(アテネオリンピック日本代表)

奥出泰史さん。(2007年世界競泳日本代表)

今年は、1年生から4年生に実技指導、

5・6年生に模範泳法を見せてくださいました。

5年生の志村先生も、

皆さんと一緒に模範泳法を見せました。

東京オリンピックに向けての教育活動は

まだ何も始まっていない5年前、

当時おやじの会のみなさんが

この活動を生み出してくださいました。

今年も、当時のおやじの会の会長さんや

PTA会長さんがサポートをしてくださいました。

本当に、ありがたいことです。

これから数年後、

校舎改築で新しいプールが完成した時も、

矢西小の子供たちを大事に思ってくださっている

このスイマーの方々に

ぜひ、来ていただきたいなと思いました。

 

 


最新の画像もっと見る