5+3の式になる問題をつくります。
絵をもとにして、
問題をつくる方法を理解したり
足し算の意味を理解したりします。
とてもよい考えが、たくさん出てきました。
同じ単位のもの同士を足し算することや
5+3と3+5の問題文が違うことなど、
子供たちが次々に発見していきました。
賢い!
次の時間は、
自分で考えた足し算のお話づくりをするようです。
またまた、算数の時間が楽しそうです。
5+3の式になる問題をつくります。
絵をもとにして、
問題をつくる方法を理解したり
足し算の意味を理解したりします。
とてもよい考えが、たくさん出てきました。
同じ単位のもの同士を足し算することや
5+3と3+5の問題文が違うことなど、
子供たちが次々に発見していきました。
賢い!
次の時間は、
自分で考えた足し算のお話づくりをするようです。
またまた、算数の時間が楽しそうです。