しろいはね くろいはね

感情解放、ヒーリング、意識の目覚めをキーワードに日々の気づきを綴っていきます

揺らぐ世界の中で

2024年08月17日 07時00分00秒 | 日記
最近は、ブログも数日分は
書き溜めているので、
アップされる頃にはちょっと
タイムラグがあるかもしれません、
という話題を一つ。。。

ここのところ、
何だか異様に体調がすぐれず、
風邪を引いたわけでもないのに
とにかく体が動かなかったんですね。

この暑さのせいもあるのか、
ここ数年、悩まされている更年期の
影響もあるのかな、と思っていたら、

ちょうどFacebookでお友達の何人かが
Xクラスの太陽フレアが発生とか、
その後も、かなり大きな地磁気の揺らぎが
発生中という投稿をされていて、

なるほど、それのせいなのかも、
とちょっと腑に落ちました。

大きな地震もあったばかりで、
地磁気の揺らぎもそうだろうな、
という気はしていましたが、

宇宙レベルでの現象でこの自分の
ちっぽけな体が影響を受けている
というのは、なんともスケールの
大きな話です。

とにかく、それらしい原因がわかって
ホッとしています。

もうキツくてキツくて、フラフラというか
ヘロヘロだったもので。。。(^^;

こういうのは、感じない人はまったく
感じない(自覚がない)ようなので、
周りに共有できる人がいないと、
個人的な肉体の問題かと考えて
しまいますから。

もちろん、その可能性も注意深く
検証しますし、サイキックレベルの
問題等も確かめますけれど、
原因不明というのが一番厄介です。

私の場合、電磁波も結構感覚的に
拾ってしまうので、都心部のオフィス街とか
場所によっては結構きついな、
と感じることがありますし、

地震の前後とかは、いつにない感じの
動悸やめまいが頻発する傾向があるので、
気を付けるようにはしています。

先日の九州、神奈川の地震以降も
めまいは収まっていないし、
その上に太陽フレアに地磁気の乱れ
とくると、もう何が何やらって感じです。

こんなときは、無理して頑張るよりも、
流れに任せて、静かにしている方が
良さそうです。

というか、それしかできないくらいに
動けない。。。笑

政治、経済等社会的にも、
自然現象的にも、何やらざわざわざわざわ
うごめいていて、人々の心も波立っている
のを感じるのですが、

そんな中、ヘロヘロになりつつ、
こういうときだからこそ、
自分はどう在るのかな、というのを
つらつらと毎瞬、観察し続けています。

なんだかんだ理想を言ったところで、
実際、できないことはできないし、
できることはその理想の1/10
程度だったりします。

その1/10程度の自分が、
それなりに真っ当でいられているのか
どうか、と問うています。

限られた時間と体力、気力の中で
できることが、その時の自分の
本当の実力なので、

どこまで自分が持ちこたえられるのか、
その状況で、どこから崩れてくるのか、
そのとき、最終的に何が残るのか、等
自分を知るには良い機会です。

あたらしい世界にいかに生き残っていくか
という発信が様々されていますが、

物理的に備えられるものは備えるとして、
究極的には、肉体を持って生きている内に
やり残したことのないよう、日々を
自分なりに誠実に生きるしか
ないように思います。

それで、ここまで、となるなら
それが運命。それ以上を望む
ものでもないですしね。

純粋に、
自身の現実を受け入れられない
ときに、何かを恐れ、執着し、
うろたえるのでしょうが、

受け入れてしまえば、あとは
その現実に淡々とできることを
応答していくというシンプルな
生になるだけです。

そうなったとき、
人生は何を運んでくるでしょうね。

人生の醍醐味というのは、
この自分の力を越えたところの
大きな力との対話にあるのかもしれません。

と、そんなことをつらつら
考えていました。




【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

コロナお注射による副反応&シェディング対策エネルギーの公開(無料)

命の源につながる誘導瞑想

満月のオンライン瞑想会
2024年
8月20日(火)19:00~22:00
9月18日(水)19:00~22:00
10月17日(木)19:00~22:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分本来の輝き | トップ | 自分がお留守な人々の逃亡生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿