gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

駅から散歩・守谷駅「四季の里公園の花菖蒲」

2024年06月15日 | 日記

茨城県守谷市にある「四季の里公園」あやめ祭りに行ってきました。

守谷駅からバス10分守谷市コミニュティバス利用「四季の里公園入口」下車徒歩3分

「四季の里公園」時計回りで見て回ります。

四季の里公園は水辺と自然の風景を楽しめる公園です

特別大きな公園ではないのですが時期が良く満開でいっぱい咲いていました!

この時期こちら花も忘れてはいけませんね、紫陽花も見頃でした。

四季の里公園には、アヤメが約7800株、カキツバタが約4200株、ハナショウブが31000株が植えられているそうです。

花菖蒲は黄色、白色、紫色、とりどりの花が咲きほこり、とてもきれいな公園です。

池の中を木道が一本通っていて間近で花を観賞して回れます。

花菖蒲が見頃です。

東屋やベンチもたくさんありますので、休憩したり、ゆっくり鑑賞している方々もたくさんいましたよ😃私もその一人

以下 写真垂れ流しで・・・

「いずれアヤメかカキツバタ」美人さん

しばらくしたら、あっちこちからお散歩の人達やカメラマンが写真撮影を楽しんでいました誰も気持ちは一緒ですね、今日はそろそろおいとまします。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿