gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

駅から散歩・下妻駅「小貝川ふれあい公園ポピー」

2024年05月25日 | 日記

茨城県下妻市の小貝川ふれあい公園「小貝川フラワーフェスティバル2024」鬼怒フラワーライン「花とふれあいまつり」ポピー畑を見に行ってきました。

あのロリータから20年「下妻物語」記念イベント 25.26日 聖地・イオンに「ジャスコ」が限定復活

ロリータファッション流行に火をつけた映画下妻物語「ロリータの聖地しもつま」

物語はヤンキーちゃんとロリータちゃん 市内に住む二人の高校生、ロリータファッションを愛する竜ケ崎桃子(深田恭子さん)と暴走族の白合合イチゴ(土屋アンナさん)の友情ストーリー。

関東鉄道常総線 下妻駅舎

下妻駅には、レンタルサイクルが設置されています。その名は「しもんチャリ」100円支払い.100円ターン・バックと実質無料で利用できます。

跨線橋に上がって、取手方面を望む

ラッピング列車

小貝川ふれあい公園

小貝川ふれあい公園のネイチャーセンターの建物です。建物「国蝶オオムラサキ」を表しているそうです。日本各地のオオムラサキの標本を展示してありました。

大きな蝶の頭部からは、展望デッキで正面では小貝川と筑波山を、後方では富士山や日光連山を眺望することができます。

 

一面に広がるポピーの花、のどかな風景です。その先には筑波山が見えます!

見渡す限りポピーでした。

ポピーと筑波山

風が強くて、ポピーが揺れてしまって撮るのが大変でした。

 

 

 

見て回ったところで、鬼怒フラワーラインに足を運びます。

つくば古河線 大形橋を渡ってすぐのところが、鬼怒フラワーラインです。

大形橋からの筑波山

下流に向かって 📸 後方は「大形橋」

鬼怒フラワーラインのポピー

 

 

 

 

ポピー畑と鯉のぼり

鬼怒川と鯉のぼり

一通り見て周ったところで、今日は帰路につきます。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿