16rightで

羽田空港情報や日常のあれこれを綴ります

オリーブ(女房殿)がこしらえてくれる朝メシ 皐月

2024-06-22 08:02:51 | オリーブ(女房殿)の朝メシ

先月はお大師さんの十年に一度の御開帳月で
オリーブ(女房殿)も裏千家のお手伝いで何度か登山して忙しかったのに

朝メシだけは ほぼ必ずこしらえてくれたんだ

なんでテーブルの真ん中にパー子のミールがあるんだ?

毎度 レタスの使用量はハンパないんす
三日で一つ

オムレツは発酵バターの香りが発つ

ヨーグルトにはハトムギを散らすのが定番になりそう

フルーツに初物のスイカが御目見え
おみおつけでホッとする

スイカが甘いねぇ〜と言うと
翌日は三倍になりやす

前日残ったビーフカレー
日に日にコクが増して美味くなるんだけんど
三日でズンドウが空になる
そしてご存知特製マカロニサラダが並びやす

前日残ったビーフドリアを添えて
隠し味に前出のビーフカレーを

魚肉ソーセージのスクランブルエッグは
マヨネーズをかけて
レタスが少なくなればスライスオニオンでカサ増しして

時々パー子のオヤツのスジが多いサツマイモが並んだり

オムレツ専用のフライパンで焼いているから
綺麗に焼けるんだ

赤札のおかげで病気や怪我もせず
結願できやした
御手綱に繋がってた五色の糸を5センチほどに
揃え授けて頂きやした

その全てに✋
ご馳走さんです😋


ps今朝の羽田空港は

晴れ☀

相変わらず国際線第3ターミナルは
朝の出国ラッシュが続いてやす

本日も御安全に🍀

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿