食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇大江戸温泉 鳴子 “幸雲閣” に宿泊 ♪

2017-05-28 15:24:19 | 宮城県
平成29年5月21日(日)~22日  天気晴れ

久し振りに「食べ歩き軍団」4人で、“大江戸温泉 鳴子 幸雲閣”へ行って来ました

4人一部屋 8,768円 さらに大江戸温泉会員は一部屋2,000円引き & 仙台駅から送迎バス無料
食事は、朝夕ともバイキング 私達にはぴったりの料金設定です 

仙台駅に集合して、軽いランチパエリア)を食べてから、バスに乗って鳴子へ
高速を通って行ったので、1時間半程で “幸雲閣” 到着

久し振りの会う4人は、会った時からワイワイおしゃべり(周りの人は、ちょっと迷惑だったかも…
50肩で腕が上がらないの~
母親の体調が心配だったけど、今日は来れて良かった~
今朝、主人と喧嘩して、電車を一本乗り遅れたわ~
色々忙しかったけど、やっとリフレッシュ出来るから嬉しい~ 
 などなど…

到着後は、早速浴衣に着替えて、隣の大露天風呂
温泉のお湯はちょっと濁っていて、良い天気だったので、虫も沢山浮いていて…
露天風呂は、夜に入った方が良いかもしれないと思いました

【夕食バイキング】
お寿司・刺身・ステーキ・茶わん蒸し・天ぷら・ホヤ・グラタンなど、種類が多く全種類は食べられなかったけど
目の前で焼いてくれるステーキが美味しかった
デザートはケーキ・フルーツ・わらび餅・チョコレートフォンデュー・ソフトクリーム と、充実していました
 

【朝食バイキング】
食事も美味しかったけど、デザートが昨日と違うケーキが出て、さらに沢山食べちゃいました
 

“幸雲閣”は、料金が安く、料理もとっても良かった
ちょっと残念なのは、部屋が古くて、トイレに換気扇が無かった事。
だけど…この料金なら妥当かもしれないと思いました。

帰り、仙台駅到着後 今度こそ軽いランチ(冷やし蕎麦) を食べ、ちょっと買い物

 やっぱり温泉は良いね~ 
次はいつ行ける 何処にする 先の事は決まっていませんが
 「それまでみんな頑張ろうね~ と言って解散しました
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿