食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇お盆に孫たちが遊びに来ました♪

2016-08-18 10:50:39 | 宮城県
平成28年8月11日(木)~15日(月) 天気晴れ


今年4月に亡くなった、お爺ちゃんのお墓参りがしたいとの事で、
お盆休みを利用し、静岡県に住む息子一家が帰省しました。
私達夫婦&娘&息子一家で揃って秋田(私の実家)へ

実家は三世代(8人)が同居し、農業をしています。
田舎なので部屋は沢山あるけれど、普段でも大人数で暮している所へ
私達まで行くと大変かな…とも思いましたが、「良いよ~♪」と言う兄の言葉に甘えて
皆で2泊3日、おじゃましました さらに私の弟家族も加わり総勢17人

   
家に向かう途中、綺麗なヒマワリが咲いていました
私達一家の訪問に、実家の皆はとっても歓迎してくれて、近くのバイオ(植物園)や公園
皆でお墓参りをしたり、温泉やホテルへ食事に出掛けたりと、あっという間の2泊3日

実家には7歳と4歳の孫が居て、我が家の2歳の孫達ととっても仲良しになって
ずっと一緒に食事をしたり、車や滑り台で遊んだりと、孫たちはとても楽しそうでした

「ご飯、食べない~と2歳の孫が言い、自分から4歳の子にスプーンを渡し
食べさせて貰う姿には、大人たちも大笑い 結局完食 
「やっくん 好き~ なんて言うし 恐るべし 2歳で、すでに甘え上手な女性なんだわ~
   
塩釜に戻ってからは、プールで遊んだり、加瀬沼公園へ行って遊んだり
孫たちは体力もついてきて、言葉も少しずつ増え成長が見られ、とっても嬉しくなります

次に孫たちと会えるのはいつかな~ 忙しいけれど、すごく楽しい一時でした
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿