南信州豊丘村 まつたけの里 堀越へようこそ

長野県下伊那地方、豊丘村堀越区から
まつたけ観光の情報を中心に日々の話題をお届けします。

まつたけ観光開始前の準備

2019-08-23 07:53:38 | 今日の話題
この所台風や前線の影響で雨の降る日が続いています。農作物にはあまりよい影響でなく、生産者としてはあまりうれしくありません。しかし茸🍄の生育にはいい環境にあるかもしれません。
一昨日まつたけ山の近くでクマが捕獲されたブログを見ました。これからのまつたけシーズンにクマが出没しないことを願っています。🙏
昨日「まつたけ観光」オープンに向けてNPO法人「だいち」様と開催前の予約について打ち合わせを行いました。9月1日より予約の受付を開始します。
パンフレットも準備できました。豊丘村道の駅「マルシェ」他(松川町・高森町・飯田市各所)にもパンフレットを置かしていただきます。
続いて、開催場所の「堀越区民会館」の屋外トイレ🚻の所にセンサーライトを取り付けました。



観光の時昼間お客様にはあまり必要ないと思いますが、従事者には夕方暗くなり足元が危険な為必要です。
続いて舞台の「踊り」に使用される音響(スピーカー)の音量の調整が悪く、お客様には不快感を感じられたと思います。音響機器の改善もできました。




最後に秋の行楽シーズンに、松茸が豊作となりお客様に満足いただけるようなおもてなしができることを今願っています。


投稿:BEISAN
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツタケ採りも、ちょっと怖い | トップ | ゲストハウス「井桁屋」でpiz... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事