何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

秋のマルタ旅行 その4

2011-10-24 15:24:51 | 旅行
翌朝の朝焼け。ホテルのすぐ前が海で、散歩できる岩場があります。
漁に出る漁船が朝早くからモーター音を響かせ出港していきました。
朝食後、9時すぎにホテルにお迎えが来ました。3日間お世話になるガイドのじゅんこさんとご対面です。今日はゴゾ島の観光です。
行きたい所のリクエストを聞かれたので、「アズーレウインド」をお願いしました。ただ見るだけかと思ったら、ボートにも乗れるとのことなので即決いたしました。まず「カリプソの洞窟」から。その前に
塩田を見学。ダイバーや釣り人もおられます。
「カリプソの洞窟」は今、中には入れません。でもここから眺める景色は素敵です。
これから冬を迎えマルタは雨季だそう。
段々草木が芽吹いて緑になっていくんですって。夏のバカンスシーズンがマルタ観光のハイライトなのですが、その時見られのは荒涼とした大地なんですね。
世界遺産 「ジュガンティーヤ神殿」の入口。大抵の観光客さんはマルタ島からゴゾ島に日帰りでやってくるので、まだ観光客はいません。

神殿の住人です。
ゴゾは農業も盛ん。神殿の周りも畑やオリーブの林。ここの入口にはサンドライトマトやジャムを売るおじさんの店が出てます。オリーブもおじさんの物らしく「Don't eat」の文字が躍りますが、地面にどっちゃりおちてます。で、ここを潜り抜けると、本当の入口が現れご対面です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のマルタ旅行 その3 | トップ | 秋のマルタ旅行 その5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマ)
2011-10-24 20:24:04
私が一年前にとったネコちゃん、元気なようで何より。
当方の写真とじっくり比較していただけるとうれしいです。http://worldofcats.blog76.fc2.com/blog-entry-12.html

返信する
Unknown (ひらりん)
2011-10-25 20:41:24
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。猫愛にあふれてますね。
まだ更新は続きますのでたまに見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿