何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

宇治へ 「光る君へ」のドラマ展と平等院を見てきました

2024-05-26 08:52:44 | Weblog
いいなぁ〜
6月22日に宇治でやる土スタの公開放送のゲストはまひろと道長やないかい!吉高由里子は一回出てるから、もう無いと思ってたけど。。出るんだ。
参戦する人がうらやましい。
私はテレビで参戦するもんね。
にしても、大変だな大河は!
番宣番宣番宣!→NHKはやらせすぎな気も。ファンは有り難いけど。
体力がなければ、作品に対する愛が無ければ、完走できないな。
と、関係ない話しから入りましたが宇治へ行ってきました。高校からの友人S子とT子と5年ぶりにお出かけしたのだ。

大河全参戦のT子は吉高由里子が「意外に小さい」事におどろいてた。
いただけるパンフレットには写真入りの相関図があり便利だ。
この展示の個人的目玉は10話で使われた、二人の文だろう。
20話で出てきたからタイムリー過ぎる。
佑ちゃんフォントを拝めました。有り難い。
ただ気になったのは、基本場内は撮影禁止。フォトスポットのみ可。きちんとピクトグラムと文字で書いてある。が、撮影可以外を撮りまくる人は必ず居る。係も注意して欲しい。見てる人からしたら、モヤります。まあ、仕方ないよね、〇〇だから→〇〇には各自お好きな文字をお入れください。
光る君へをお好きな方が集結してました。まあ、展示品は少ないけどね。
道長の息子が建てた平等院にも。
日差しで焦げそうになった。
おじゃるも見た池の向こうから阿弥陀さまにご挨拶しました。
宝物館も見応えありで、中々満足な遠足でした。
宇治は風光明媚な土地でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故か見ている「光る君へ」... | トップ | 何故か見ている「光る君へ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿