広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桃の花に魅せられて

2018-03-25 19:44:31 | 日記

桜開花のニュースが流れ、春の陽気に誘われて散歩に出かけた。
散歩する緑道を様々な花が楽しませてくれる。
ピンクの桜はもちろんだが、黄色のレンギョウ、白のモクレン、白いオオシマザクラ。
そして、濃いピンクの桃の花が見事に咲き始めている。
相模女子大学近くの緑道ではシダレモモの木が多く植えられていた。
満開になるにはまだ数日掛かりそうだが、つぼみの様子ではかなり期待できそうな感じだった。
そうそう散歩ばかりもしていられないが、数日後にはフラリとしてしまうだろうな。
コメント

3月の節句も過ぎて、春本番になるのかな?

2018-03-04 13:06:17 | 日記

今日の強い風、春一番なのかな? なんて思っていたら、春一番は既に2日の日に記録されていたようですね。
ほんとうに、あたたかい風ですから、外出するにもどの上着にしたらいいのか迷います。
油断すると夜になって冷え込んできますから。
この気温上昇で、花粉にはグチョグチョに泣かされますしね。
でも、なんと言っても花の楽しめる季節になったようで、梅や、マンサクなど花の便りも届いています。

ちなみに、相模大野駅のステスク広場にも恒例の桜の木が飾られました。
こちらは既に満開状態です。
何年か前には本物の桜が登場して、徐々に開花していく桜を日々楽しんだんですが、それはしなくなりましたね。

あちらこちらからの春の便りを楽しみに待ちましょう。

近刊のご案内です。
4月1日頃刊行予定
最新科学で読み解いた南無妙法蓮華経 ステファン丹沢・著  本体価格 1800円(税別)
 日蓮仏法の教えや 南無妙法蓮華経が もたらす奇跡のメカニズムを心理学、量子力学、脳科学、AI、などの最新科学で分析し、その正しさの証明を試みます。
コメント