広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不景気はムシだ

2009-12-28 21:15:27 | 日記
イヤー、今年も忙しい忙しいと言いながら、1年が過ぎようとしています。
皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今年は、出版界も他業種も、大変な不況に見舞われていますが、井村宏次先生(弊社の『予言と超予測』の著者)によると、来年はさらに酷くなるといいます。
当たってほしくない予測ですが、どうもその気配がします。

でも、不景気だ不景気だと言っていても何の改善にもならないので、来年は不景気風を吹っ飛ばす勢いで、面白い仕事をしたいものです。

ところで、話は変わりますが、以前のブログで、角が2本生えている幼虫をクワガタと書きましたが、友人でデザイナーで、爬虫類と昆虫マニアの山ちゃんから、それはクワガタではなくカブトムシだという指摘。
ムムッ、そんな・・・
疑いを持ちつつ調べたところ、ウーン、やっぱりカブトムシか。
というわけです。

1ヵ月ほど前は、ブロッコリーの葉についた青虫退治に精を出しましたが、これはモンシロチョウになるとか。
来年は、畑のモンシロチョウが少し減るかも

さて、来年はどんな虫に出くわすやら。
不景気はムシだ。
コメント

『かえるとかたる』のカレンダーです

2009-12-28 14:58:04 | 日記
以前ご紹介しました小池美和さんのカレンダーです。
12ヶ月 かわいいカエルたちを机に置きます。

ご興味のある方 こちらをご覧下さい。
カレンダーの案内ブログです。
コメント