名古屋健康禁煙クラブ

禁煙席でグルメする。名古屋健康禁煙クラブからのお知らせ

たばこのポイ捨て

2017年04月17日 | 名古屋健康禁煙クラブ
たばこのポイ捨て 大阪市のウエブサイトより
みなさまからの「市民の声」を市政にいかしています
(平成27年5月回答分)
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000361133.html
たばこのポイ捨て禁止について
回答日 平成27年5月11日

福島区内にある公園の吸い殻入れのドラム缶
全面撤去をお願いします。3年前にも要望を
出しましたが、1個にとどまりました。とても残念です。
 駅前付近のポイ捨て問題も、公園の問題も
根っこは同じだと思います。
 福島区全体で変えていかなければ変わるはずが
ありません。
 公園にポイ捨て禁止の看板と
ドラム缶の撤去をお願いします。
反映状況

ご要望にありました当該公園を確認
いたしましたところ、公園内8箇所に
ドラム缶を確認いたしましたので、同日、
8箇所すべてに、勧告文を貼り、公園事務所にて
すべて撤去致しました。
 また、看板につきましても、マナー啓発等の
内容の看板を公園内11箇所に設置いたしました。
 現在、「大阪市路上喫煙の防止に関する条例」
により、市民等は道路・広場・公園その他の
公共の場所で、喫煙をしないように
努めることとされていることを踏まえ、
引き続き啓発を行い、利用者の
皆様が快適に公園を利用できますよう、
適切な維持管理に努めてまいります。
担当部署 大阪市
建設局 公園緑化部 西部方面公園事務所








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギーの検討会 | トップ | 全室禁煙JRゲートタワーホテル »
最新の画像もっと見る

名古屋健康禁煙クラブ」カテゴリの最新記事