マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

GIANT KILLING 独り言

2010-06-02 07:07:00 | 感想など
みなさま、こんにちは。

風来です。

最近は先輩から借りてる漫画が面白くて
毎日ウキウキです。

私は結構、王道を読んでいないみたいで(笑)
マニアックなものばっかりなので、新鮮です。


やっぱ、人気あるんだもの、
そりゃおもしろいよなぁ。

ひねくれてるからつい、
人気あると遠ざかっちゃう私の悪いクセです。

そして
お金かけずにおもしろいもの読めるって素敵。
お返しに私もおすすめマンガ貸してます(笑)

一度、漫喫にこもって
マンガよみまくってみたいな・・・。

読んで、その場ですぐ更新。みたいな(笑)



さて。
今日はGIANT KILLING の独り言コーナーです。

なんでしょうね。
私、このマンガって、
ずーっと、地味にはまってきたんですよ(笑)

前にご紹介した、弱虫ペダルは
一気にどはまりしたんですが。

こちらは、おもしろいじゃーん、て
ずっと読んでて。

新刊出るたびに興奮して。
しかも暇があると、また1巻から読み返すという
お気に入りぶり。

飽きずに何度も読めるんですよね。
おもしろいものって、
何度読んでもおもしろいです。



そんなGIANT KILLING で私が好きなキャラは。

王子ことジーノです。

私はジーノと呼ぶ派です(笑)


まぁ、自分勝手というか自由というか・・・。
正直彼との恋愛とかのお付き合いは
とても大変そうですが(笑)

彼の魅力は、周りをよく見ていて
さりげなく気を遣えるところじゃないでしょうか。


サッカーに限らず、ほんと人のことよく見てます。

VS 名古屋戦では
村越の気持ちを察してか、勝とうと声をかけたり。

VS 大阪ガンナーズ戦は
前半1点入れられたことによる険悪なチームの雰囲気に対して、
あえてフォローになってないことを言って、
険悪でばらばらば雰囲気を
一気に気持ちをまとめあげるという。

前回書いたように、
14巻では
平泉監督に言われた言葉に様子を違える達海には
珍しい顔してると気づいたり。


本当に周りよく見てるなぁと思います。

さすがETUの司令塔。
ただ視野が広いだけでなく、周りの変化にも鋭い。

自分勝手なとこもあるのかもしれないけど、
きっとそれも周りみて、
あれでも加減してるのかもなあ(笑)



あと、とにかく。



いちいちかっこいい(笑)



2巻でのプレシーズンマッチでは先制点決めて、
タッツミーへの就任祝いとか。

名古屋戦も椿が持っていったところへの
こぼれ球をすかさず拾いゴールとか。

私の中で一番かっこよかったのは、
大阪戦で、わざと競り合うパスを出すなんて
高度な技やってのけて、
自分のパス成功率下がってまいっちゃうよとか
平賀にかるーく言ってしまうとこ。



なんだよもお
かっこいいじゃないか!!(笑)


ジーノは自分かっこいいとか酔いしれてる感あるけど、
それにともなう実力もあるから、
そしてちゃんと決めてくれるから。

本当にかっこいいです。


よっぽどタッツミーとのサッカーの相性いいのかな。
楽しそうにサッカーしてますよね。

オールスターにも出るなんて、
上機嫌な証拠ですよね。


でも夏木との相性はいまいちみたいだけど(笑)
好き嫌いあるみたいで
そこがまた人間らしくて好きですねぇ。



最近は
達海の過去編があるため、
達海もかなり好きになりました。

せっかくなので14巻の表紙。
過去編スタート。





前回書いたとおり、
達海がどんな気持ちでサッカーしてきたのか
わかってきたので。
プレーも魅力的で人を惹きつけるし、
かっこいいですよね。

人を惹き付けるその魅力は、
やはり椿と似ているなあと思います。


椿といえば。

フリーライターの藤澤さんが生い立ちを取材していて
明らかになった幼い頃の話がとても好きです。


元校長先生の言葉が好きです。

「あの子ほど他人との絆を大事にしようとした子を・・・

 わしは他に知らんよ」


サッカーで繋がっていける絆。
その想いでボールをけっていたなんて・・・。

椿はすごく優しい子ですね。
これからの成長に期待したいです。


椿についても今度詳しく
語ったりしたいなぁ。


これから
ETUがどうなっていくのか、
新刊が出るたびこの興奮は収まりそうにありません。

新刊出るたび
感想を更新しそうな勢いです(笑)


また何度か書いていきたいと思います。


今日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。


GIANT KILLINGは一区切りして。

次回は、
なにが出てくるかお楽しみということで。


ではまた明日もどうぞお立ち寄りくださいな。


最新の画像もっと見る