マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン29号 弱虫ペダル163話 & 今日のフルット

2011-06-21 20:57:26 | 感想など
みなさま、こんにちは。


風来でございます。


いやー今日東京は熱かったです。
違った、暑い!


他はもっと暑かった地域もあるみたいで・・・


明日は晴れるし
このまま梅雨明けしちゃおうぜ♪


って気分ですが
どうやら例年通り7月半ばまでは梅雨みたいですよ(笑)


そんな雨のなか
私は先日水族館に行ってまいりました。

都会の一角なので
こじんまりなところでしたが、
アシカのショーがやっていて初めてみたので
新鮮でおもしろかったです。


アシカって、かわいいけど
結構野太い声で鳴くんですねぇ(笑)


動物はよいですね。

自然と癒されていきます。




あれですよ、
別に仕事が忙しくて疲れてるとかじゃ
ないんだから!(笑)

や、忙しいのはホントだけど(笑)



では今夜も
現実逃避の(笑)
マンガの世界に足を踏み入れましょー!





今回は今泉くんがんばるよの回でしたね。


新開さん、めちゃくちゃ早いんですね・・・。
今泉くん、早速体力使われちゃったよ!


そんな新開さんと勝負した御堂筋、
やっぱり実力あるんだよね・・・。


うーん、
今泉くん。


新開さんにその様子じゃ
御堂筋に勝てないのはしょうがないよ(笑)!



現時点の実力では、ね。


まだまだ1年生だし、この御堂筋という壁を
頑張って乗り越えて欲しいですね。


同学年で自分より強い存在が
許せないんでしょうね。

や、学年は関係ないかな?

金城さんにも負けないって勝つ気でいるしね。




新開さんと福富さんだけで独走っていう手も
最終日はあるんですね。

早くチーム全員そろわないと
安心できないよ!

あ、今泉くんが頼りないとかじゃなくて(笑)


なにより

一言も話さない御堂筋が気になります(笑)


いつから自分はこんなに
御堂筋に関心を寄せるようになってしまったんだ!!(笑)

そんなに好きなほうじゃなかったんだけどな・・・
御堂筋の今後に興味はとてもあります。




そして
先頭の後ろにいる総北&箱学集団は、
じわりじわりと来る後方集団に飲まれてしまうのか。


真波くんがその存在に感づいてます。


次回はどうなってしまうのか、
怖くてしょうがないです・・・。


みーんな巻き込んで
集団で先頭に着いちゃったらどうしよう。

金城さんも福富さんもさすがにあせるかな・・・。

まっちに追いつかれたら
「ペテン師がいたーーーー!!」
って頭のなかで仲良く叫んで欲しい(笑)




今後も波乱の予感がしますね。

次回も楽しみにしましょう!




いつも読んでくださってありがとうございます。


それではまた~^^



風来でした。




おまけ


☆今日のフルット☆


なんでこんなにフルットはドジっこなんだろか(笑)

そういえば前は動物園でパンダ檻に落っこちたよなぁ(笑)


かわいいフルッチョが大好きです^^




参加はじめました☆
よかったらクリックお願いします!↓

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新開さんカッコイイ&今泉クンが心配…。 (綿飴(ありがとうさぎ))
2011-06-23 22:01:38
こんばんは風来さん!ありがとうさぎ改め、綿飴です。

今週は今泉クンのいっぱいいっぱい振りに、爆笑とハラハラさせられましたよ。
何せ新開さんは直線鬼だったら、今泉クンは御堂筋くん曰くヒヨコチャンですからね。
鬼とヒヨコじゃ勝負にもならない…。

せっかく汗だくで金城さんに追い付いたのに、1秒も休ませて貰えない今泉クン。
せっかくチームの為に走る事を覚えたのに、揃ったらねで新開さんに言い返される今泉クン。
初めの頃は、坂道くんの憧れ的存在だった筈なのに、IH始まった途端、一番不安定キャラに。
泣けて来てしまいますよ(笑)
新開さんは山に入ったら見せ場はないんで、今の内にカッコいいシーンいっぱい見たいっす(ミーハー)


それにしても御堂筋くん、3日目始まってから、まだ一言も口を利いていないのが不気味ですよね。
まっちとの直接対決があるのかも、とても気になります。

いずれにせよ、
御堂筋くんの過去が明かされて心配をしてる場合じゃないほど、
今泉クンが心配になってしまいまして、鬼にヒヨコがどこまで付いていけるのか、
ハラハラしながら今後も今泉クンを見護りたいと思います。


それと、私も細々とブログをやっとりまして、各キャラの自転車まとめてみました。
お時間ある時にでも、遊びにいらしてくださると嬉しいデス。
返信する
御堂筋 (みつや)
2011-06-25 16:58:09
風来様 こんにちは! ペダルから目が離せません。
3日目が始まったばかりなのに、今泉の足はもつのでしょうか?
気になるのは、前日の金城部長が一席ぶった内容です。
あれって膝に爆弾を抱えたらしい金城へのフラグ…だったら怖いです。
来週は巻頭カラー増ページですね♪ 風来様の感想を楽しみにしています!
返信する
どうもです! (風来)
2011-06-29 18:48:57
>綿飴さん
毎度ありがとうございます!(なんだかさお竹屋みたいな入りになってしまった 笑)

鬼とひよこじゃぁ勝負にならないっすね(笑)ひよこは成長してもニワトリだしな・・(笑)

確かにインターハイ始まってから今泉くんは不安定ですね小野田君に励まされてる^^

新開さんは、まさに今が見所ですね!沢山活躍してもらいましょう^^山での巻ちゃんんが楽しみです!

今後の今泉くんの、3日目の成長ぶりを見守りましょう♪

ブログ見ましたよ!!あんなに調べてすごいです!!めちゃめちゃ興奮して一気に読んでしまいました(笑)
私はマンガ馬鹿でして、感想くらいしかかけないので、ああいった情報なんか見させてもらえると、さらにマンガの世界が広がって本当にうれしいです^^

更新楽しみにしてます♪
返信する
こんにちは! (風来)
2011-06-29 18:55:51
>みつやさん

コメントありがとうございます!

ペダル目が離せないですねー!毎回はらはらしてます
今泉くん、さっそく体力使ってしまった感じでしたものね・・。あの金城さんの言葉は、「自分が足の故障で例え走れなくなっても置いていけ!」っていうメッセージもある伏線なんでしょうか・・・。
小野田君と気持ちは一緒で、みんなゴールして欲しい!どうか無事でありますように!

次回は巻頭カラーですね!ひさびさのカラーにうきうきです♪なにやらプレゼントなどもあるみたいです。また感想頑張って書きますので、よかったら読んでください^^
返信する