マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン28号 弱虫ペダル114話

2010-06-11 23:29:44 | 感想など
みなさま。こんにちは。



今日も暑かったですね。
そして、もう金曜日ですか。

一週間が早い・・・。
もっと有効に一日を過ごしていきたいです。


さてさて。
昨日宣言した通り。







今日は弱虫ペダル、最新話の114話についてです。


見開きのカラーです。
この画像があるってことは。

そう。
買いました(笑)


もう
コミック読むたびに
カラー見たいと思ってたので、


カラーの時→購入
通常→立ち読み

を、決行しました(笑)


しかも今、弱虫ペダル祭り中で、
6号連続表紙&カラーなのです・・・。
しばらく買い続けるはめに(笑)



ちなみに表紙。







ここから先はかなりのネタバレですので、
ご注意ください。



た、田所さん・・・!!


あのいつも強気で豪快な田所さんが、
まさかの不調・・。


どうして、このレース毎回
ハプニング続きなの!!

いや、マンガはそれがないと
おもしろくないんだけれどさ・・・。


読んでるほうはハラハラしっぱなしですよ。

1日目は小野田の落車。
2日目は田所さんのスタート時からのアクシデント。

これ、3日目がこわいんだけど・・・。


今回弱気になってる田所さんをみてて
つらかったです・・。


「1人か・・・
 
 ホイールのラチェット音も
 ギアをシフトする音も
 息づかいも

 チームの声も聞こえねぇのか・・・
 

 なんもねェつのは
 淋しいもんだな・・・」


体調の不調によりスタートができず
チームに遅れをとって一人になった田所さんの言葉。


「くそ・・・
  
 何だよ・・・くそ

 さっきより力入んねェじゃねェか!!!
 どうしたんだよ!!迅!!オイ!!
 進めよ!!」




「最後のインターハイが

 終わっちまうだろうが!!」



自分はチームのお荷物になるからと
自分にいいきかせ、
必死でこごうとするのに、進まない。

田所さんの苦しそうな様子が
もう、ほんとこっちまで苦しい。


しかも
メイン集団に抜かれ、
一気にポジションを後ろに下げてしまって。


これをどう挽回するのか・・・。


1日目は小野田が落車したけど、
けがはなく追いついて来た。

でも、
田所さんは体調がそもそも悪いし、
一気に加速なんてできない状態。



そこで、巻島さんは苦渋の決断。


田所は置いていく。



鳴子くんが、
田所さんを待とうと意見して、
二人は言い合いますが。


巻島さんが一番田所さんの状態をわかってて、
みんなには言わないようにと
気を遣って。
仲間を切り捨てる自分が悪者のようにふるまう姿が、
切なかったです。


オレだって・・・本当は・・・


それでも納得しない鳴子くんに、
ついに田所さんの状態を告げると、
鳴子くんの驚いた顔。


鳴子くんもまさかと、信じられなかったんでしょう。
それと同時に、
巻島さんの気持ちも理解した
顔をしてました。


この二人のやり取りが、
どちらの気持ちもわかって、
切なさ倍増。



どうしようもない現実に直面しました。


そこに、一言。
114話目、ラストシーン。

小野田が。


「だったらすぐに
 助けに行かないと
 いけないですね!!」


って、ことは?!

小野田が田所さんのところにいくのか?


この一言で、次回どうなるのか。
うおー、気になる!!




次回必見ですね。



あと。
前回から気になったのは
田所さんを置いていくと決めた巻島さん。

なぜ、グループをひく役目を
小野田から引き受けて、自分が引くことを決めたのか。


置いてくと決めた後に、

小野田に引かせるには酷だと思ったのか。

後ろを気にして速度が落ちるのを懸念してなのか。

田所の意思を継いで、チームを引こうと思ったのか。


この理由が気になるんですが。
私が考え付くのはこれくらいですねぇ・・。

このへんの解決もしてほしい次回です。



この調子だと、
毎週木曜日か金曜日は、
弱虫ペダルの最新話についてに
なりそうですね(笑)


週末、感想にお付き合いください(笑)



では。
明日は新しい作品をご紹介します。

何にしましょうか。
紹介したい作品が盛りだくさんで、
困ります。


ご期待くださいなー。

今日もありがとうございます。
ではまた明日!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ焼き)
2010-06-12 18:11:34
なにげにいつも見てるわよ
聖☆おにいさんが気になって漫喫で読んできたよ。何年ぶりかしらってくらい久しぶりに漫画読んだ。
おもしろかった(゜∀゜)ノ!!
返信する
ありがとうございます! (風来)
2010-06-13 11:37:15
>たこ焼きさん

いつも読んでいただいてありがとうございます!
聖☆おにいさん読んだんですね~
楽しんでいただけて、紹介したかいがありました
また気になった作品あったら、ぜひ読んでくださいな
返信する