マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン35号 弱虫ペダル121話

2010-07-31 14:59:43 | 感想など
みなさん。こんにちは。


毎回1週間ぶり。
風来です。


毎日猛暑が続いておりますね。

もー暑くて暑くて。
仕事きつい(笑)!


外回りって、直に天気に左右されるんで、
こんなに暑いと毎日きついっす。

仕事もね、
なんかやり方が変わって効率悪いことになってるしさ…

普通効率って上げるもんじゃないの?(笑)


そんな感じで余計イライラしがちな毎日です。


そんな時にマンガですよ。

私を癒してくれるのは。


あの世界に浸ってわくわくしてると、
そんなどーでもよい現実は、なんとかなるもんです(笑)



そんなわけで前置き長くなったけれど(笑)


今日も弱虫ペダル最新話の感想
いってみましょう!




いやー、
今回かなりわくわくしてしまいました!

京都伏見VS箱根学園!


御堂筋って、ほんと人をイライラさせる(笑)

あれは一種の才能だ(笑)


だって、御堂筋ってクライマー気質だと思ってたら、

自らスプリント対決に名乗りを挙げたし!


あれ、
読者も箱学も相当びっくりしたよね。


そしてマツゲくんもビビルほどのプレッシャー!

御堂筋おそるべし。
未知数なやつだ。


でもでも、なによりときめいたのは!


新開さん!


なにあれカッコいー!!



実はずっと気になってたんですよ。

彼は何者なのか。


初日は目立った活躍しなかったし、
いつその実力が発揮されるのか。



まさかエーススプリンターとは!!


そしてツボだったのは。

ばきゅーん!



お茶目なとこあるんすね(笑)!!

どうにも意外性のあるギャップに弱い風来です(笑)



そしてねー、
東堂さんのあの怒った感じ。


たまりませんでした(笑)


御堂筋に総北ばかにされて、
絶対東堂さんは巻島さんを思い浮かべたんじゃないか。

熱い男の闘いをしたライバルをバカにされたんですよ。

そりゃムカつくっての!

何気に東堂さん、好きです。
巻ちゃんのライバルだしね!(笑)


思えば総北と箱学には
ライバルというか競いあった組み合わせが多いですよね。


金城さんVS福富さん。

巻島さんVS東堂さん。

田所さん(&鳴子くん)VS泉田くん。

小野田VS真波。



皆が互いに相手を尊敬し強いと感じてる。


スポーツマンらしい熱いものを感じます。



それを御堂筋はバカにするんすよ。
読者も敵にまわす悪者っぷりだ(笑)



前回も書きましたが、
こういうヤナ奴がいないとさ、
話ってのはおもしろくならないのさ。


でも見てて悔しいから、
コテンパにしてほしい!!



次回期待してますよ!新開さん!!


次回はカラーだし楽しみ~!


しかも来週新刊でます!!

どこで買おうかなぁ。
買う場所で特典が違うんですよね。


特典つくなら、
いつも買うポイントたまる本屋じゃなくてもよいのです(笑)




来週は最新話と最新刊について語るのでお楽しみにー。




それではまた次回。

今日も読んで頂いてありがとうございます。

風来でした。


最新の画像もっと見る