マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

おおきく振りかぶって 最新15巻

2010-06-28 18:54:08 | 感想など
みなさん、こんにちは。

風来です。


梅雨ですねー。

じめじめ。雨はしとしと。


なんだか気温ばかり夏日を
更新しないでほしいなぁと思うこのごろ。


早く夏よこーい!!


さてさて、
今日は先週発売したばかりの。

おおきく振りかぶって15巻の
感想を書いていきたいと思います。








おお振りについて紹介したの、
なんだかかなり前のような気がします(笑)


今回の見所は。



初めて阿部くんが三橋の笑顔を
見たところじゃないでしょうか(笑)



いい笑顔で笑うじゃないか、三橋!!


やっと、
バッテリーが互いに力を合わせて強くなろうと
意識を共有できたんじゃないでしょうか。


今までは一方通行というか・・・(笑)

三橋も阿部も、
言葉足らずでしたよね。

それなりに気持ち伝えてたとは思うんだけど。

三橋はびびってばっかだし(笑)


今回、阿部はけがして試合は負けて。

2人にとってもチームにとっても
いい経験になったと思います。


でも。
ニカッといい笑顔を見せた三橋も、
合宿になったら相変わらずだしなぁ・・。

いまだに花井くんにもびびりがちだし、
なかなか直らないんでしょうか。


私はコミックス派なので、
先の内容知らないんですが。

この合宿での2人の共同作業(笑)が
仲良くなる秘訣なのでは、と踏んでおります。



そして、
西浦の目標が定まりましたね。


甲子園、優勝。



最初に無理かも、と思うのは
きっと当たり前なのかもしれない。

でも、花井君が言うとおり
目標はでかすぎないとだめなんだ。

自分の可能性、めいっぱい使いたいなら。


なんだか、
自分に言われた気がします(笑)


こういった高校生とかの
青春のキラキラさを見ていると。


自分もやらなくては!!

という気持ちにさせられます。



練習もかなりきつくなったし。

西浦がどんどん成長して
強くなっていくところを
楽しみにしてます。



まだコミック掲載が2008年のだしさ・・・
早くコミックだしてくれー(笑)
続きが読みたい!



そういえば。
あの、モモカンの出した目標設定用紙。
かなりやる気でるんじゃないかと思います。

まだやってないけど、
ぼんやり書く内容考えてみたら
きっとこれちゃんと書いたら
そうとうやる気でるなーと思いました。


やる気を失いがちな自分に、
そうとうぴったりだなこれ(笑)


なんか気持ちがのらないわ・・
って時にやってみようと思います。


10分でやるものだし。
そんな時間かからずにやる気でるし。



うーん。
ひさしぶりに、
試合以外の内容だったので、
なんだか新鮮な気持ちで今回読めました。


区切りをつけて、
また新しい目標に向かっていく西浦を
見守りたいと思います。


次巻も楽しみに待ちます!



では。

今日はこのへんで。

ありきたりな感想ですいません(笑)
読んでいただいてありがとうございます。



次回は
ひさしぶりに作品を紹介します。


個人的にはとても好きな作品です。
でも人によっては好き嫌いあるのかなー・・
興味あったらまずは
わたしの紹介を読んでみたくださいな。

ではまた次回!!!




最新の画像もっと見る