マンガのある日常茶飯事

マンガ好きのマンガばかによる、マンガ紹介案内所。

少年チャンピオン31号 弱虫ペダル165話 & 今日のフルット

2011-07-02 20:53:58 | 感想など
みなさん、こんにちは。

風来です。

いやほんと、毎日暑いですね・・・!

風来の部屋は今日やっと
クーラーが使える状態になりました。


やったー!


でもね。
うん、実はね。

こないだあまりに寝苦しくて
真夜中に何度も汗だくで起きるので
これは確実に体に悪いと、一回使っちゃったんだよね。

そしたら爆睡でした(笑)


でも起きてるときは我慢できるし
完全に直るのを待ってたよ!



クーラーってありがたいね(笑)


今年は節電なので温度は高めですが、
ただ暑い部屋を扇風機でかき回すのとは大違いだ!(笑)



そんな汗だくブログ綴りから
今日から快適涼しげライフでお送りします。



それではペダルの感想いってみよう!







今回はチャンピオン表紙だ!!









巻頭カラー!!

巻ちゃんがカラーだと嬉しい(笑)










広島全員集合。
かっこつけやがって(笑)





今回、なにがよかったかって。





荒北さんだYO!!(笑)



なにあれ、かっこよすぎる!!(笑)


「泉田ァ 東堂つれてけ!!」


そういって仲間を送り出して
自分はチームのために犠牲になるなんて・・・!!




今回荒北さんに
胸きゅんしちゃったじゃないか(笑)

いやー不意打ちだった。



集団コントロールするってことは
箱学は6人揃わないままレース終わっちゃうのかな・・・。

荒北さんいないなんてさみしいよ・・。

あの毒舌がないと締まらないよ!


そんな中。

われらが小野田くんまで集団の中に!!



わーわー!!

まさか小野田君だけ巻き込まれるとは・・・。


でもでも、小野田くんだからこそ
私は期待しちゃうんだ。


だって小野田くんが得意なのは

「追い上げ」


ここからだって
先頭に追いつくんじゃないかな・・・。


ここは荒北さんとタッグを組むとか(笑)!

だめだ、
荒北さんは集団コントロールするから
少なくともすぐには先頭追っていけない・・・。



じゃ、
ここまで気持ちを一つにしてきた
集団を裏切った待宮にかわって
小野田くんが集団を率いて
先頭に戻るとか!(笑)

小野田くんじゃリーダーは無理か・・・?(笑)



いずれにせよ、
小野田くんがこのまま終わるわけはない。

なんとか現状を打破して仲間の下へ!!



そして。


やっぱりやってくれたじゃないか。


まっち。





みんなを利用してある程度追いついたら、

はい。みんなお疲れー!
じゃ、僕らいくからねーみんなは好きにしてねー。



って、そりゃないだろ!


もー御堂筋よりやだ(笑)!!
あいつはある意味正面からくるからさ。
正々堂々、やなやつなんだよ(笑)


こーゆー騙すタイプは苦手です。
(まぁ御堂筋もパチエモンくんを
騙すというかうまく乗せるくらいはしてたけど)





裏切られた集団は、はてさてどうするのか。


リーダーを失い、協調が取れなくなり
また自分が自分がとチームはバラバラになってしまうんでしょうか。


それがまっちの狙いなんだろうけど。


あのやろう!!
って、集団がさらに団結して
まっち潰しにかからないかなぁ(笑)



荒北さん、小野田くんが巻き込まれた集団は
どう動くのか。


そして残された総北・箱学メンバーは
無事に先頭においつけるのか。


田所さん泣いてたよ・・・
彼が一番小野田くんを取り戻したいのかもしれないな。

昨日あんなにボロボロになるまで
一緒に走ったんだし。


それにしても
広島呉南、皆目つき悪いよー(笑)

黒髪で、6・4に前髪わけてる人。
まっちと兄弟かな・・・とか思った。
なんか目と口元がそっくり。

たんなる書き分けがうーん・・なのか(笑)





波乱の最終日。
どうなっていくのか楽しみですね!

コミックも7月8日に出るし
ゲットせねば!!
私は基本アニメイトで買ってます。
特製ペーパーがついたりするから^^



どこまで収録されるかな?
3日目終わって御堂筋と小野田くんの勝負くらいかなぁ。


ぎりぎりまっちも入るかな?



えへへへ。(不気味)

楽しみがたくさんでうれしいなぁ。




最近暑いのでみなさん体調にはお気をつけください。


今日も読んでいただいてありがとうございました!



ではまた。


快適なお部屋からお送りした風来でしたー。






おまけ



☆今日のフルット☆


七夕ネタ^^

鯨井先輩、願いが大きいよ(笑)


なにげに大家さんの短冊が

「家賃滞納撲滅!」


うけました^^




参加始めました☆
よかったらお願いします↓

人気ブログランキングへ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒北さんと坂道くん (綿飴)
2011-07-03 17:12:26
風来さんこんにちは!

もう今週号は見どころ満載でしたね。
カラーの巻ちゃん、どんどんエレガントになってますよね。魅力溢れる素敵な先輩です。

荒北さんカッコ良すぎですよ。
集団を押さえたい荒北さんと、追い付きたい坂道くん。
この残された二人の利害関係は一致してないんですけど、
今後どんな展開になるんでしょうね。
毒舌だけど世話焼きな荒北さんと、素直で一生懸命な坂道くんのコンビは新鮮ですね。


まっちは早々に手の内を見せましたが、協調トレインに追いつくんでしょうか?
その前に、残った荒北さんとのひと悶着があるんですかね?
私は全く展開が読めないし、全く当たらない方なんで、
皆目見当もつかないです。

コミックももう直ぐ発売ですね。
まだ読み始めて、原作に追いついてない話が収録されてるので、
余計に楽しみです。
個人的には、福ちゃんの温泉饅頭の話が気になります(笑)
返信する
個人的注目株の荒北さん (風来)
2011-07-05 19:12:36
>綿飴さん

見所満載でしたねー!さすが巻頭カラー^^

荒北さん、どんどんいい人になってる気がします(笑)
前あった、箱学三年生による新開さんのトラウマ克服トレーニングも、荒北さんが付き合うっていいだしたんですよね^^ 
そこでも胸きゅんしちゃってました(笑)
くそー荒北さんなのに!(笑)
(嫌いなのではなくて意外性のある胸きゅんに動揺なのです)

荒北さんと小野田くんの異色のタッグ見てみたいです!!でもこの大会で二人ってしゃべったことありましたかねぇ・・(笑)
その前に、綿飴さんのいう通り、荒北さんがまっちと一悶着してくれないか私はひそかに楽しみです(笑)
私も未来予想はできない方なので><ものの見事に展開をあてる友人がいて、本当にすごいなぁと感心しています

あ、温泉饅頭の回、すごくよかったですよー^^ああいうインターバルな話大好きなんですよ!!  
レースばかりじゃね・・(笑)たまには学生生活みせてYO!という風来の願望です(笑) 
巻ちゃんと東堂さんの仲のよさに、どちらかというと興奮してましたが(笑)


コメント沢山書いてしまいました(汗)いつもありがとうございます
返信する