奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

もう驚異の9冠が信じられない‥(^_-)-☆

2024-05-17 20:13:53 | 日記
こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、21℃と暖かいです・・(^_-)-☆
マリア猫も隣の部屋で寝ていましたが、呼ぶと、近くに来て、愛想を振りまくりますが?・・(^_-)-☆
撫でさせません?・・
餌を食べて、また布団の上に?・・
驚異の9冠が信じられない。
その内容は?・・
■ジャイアンツ 4ー1 ドジャース(日本時間16日・サンフランシスコ)
ドジャース・大谷翔平投手は15日(日本時間16日)の敵地・ジャイアンツ戦で4打数2安打。
両リーグを通じてトップの打率を.364に上げた。
MLB公式サイトは「シーズン最初の1/4で生まれた最大のサプライズ7つ」として記事を掲載。
そのうちの1つに大谷の躍動を挙げ、「信じられないほど」などと伝えている。
記事は「ショウヘイ……さらに良くなっている?」の見出しで掲載。
「今年はショウヘイは登板しないと分かっていた。それによってドジャーブルーを身にまとう彼のデビューを見ることに、(人々が)あまり興奮しなくなるわけではなかった。
彼はショウヘイ・オオタニのままなのだから」とし、昨年受けた右肘手術からの回復過程の中で、打者としての活躍のペースが遅くなるのは「妥当なこと」と述べている。
ところが、フタを開けてみれば快進撃。
この日の試合終了時点で打率の他に、OPSや長打率、安打、塁打など様々な部門でメジャートップ。
12本塁打などリーグトップは9項目にも及ぶ。
「わずかにスロースタートだったが、オオタニは今のところ、攻撃面でキャリア最高のシーズンを送っている。信じられないほどに」と絶賛している。
手術を受けた影響で、今季は指名打者専任。
「守備面での価値(貢献度)を獲得できないフルタイムのDHでありながらも、彼は再び、WARでMLBのトップ付近にいる」とも記事は指摘する。
この日の試合前時点で、米データサイト「ベースボール・リファレンス」によるWARは2.8。
ムーキー・ベッツ内野手の3.4に次いでリーグ2位の数値だ。
一体今季はどんな数字を残すだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧は少し下がったが、網膜... | トップ | 聖徳太子の父は?・・(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事