こんばんは‥(^_-)-☆
見た目には満月のようですが、今日の月は満月ではないんですね?・・(^_-)-☆
楽勝と思って見ていたのに?・・
9回に同点になって、もう、テレビが終えて、スポーツナビを見ていましたが怒って切ってしまいますた?・・
そんな時にマリア猫がニャーニャー鳴きイライラしていたので怒ると二階に上がっていきました?・・(^_-)-☆
マリアもビックリしたんでしょうね?・・(^_-)-☆
今日の試合を振り返ると?・・
首位の阪神は5-5の同点で迎えた延長11回、先頭・佐藤輝明、梅野隆太郎の連続ヒットなどで1死満塁とすると、最後は小幡竜平ががサヨナラタイムリーを放ち、今季5度目のサヨナラ勝利を収めた。
1回に大山悠輔の先制3ランで主導権を握るが、3点リードの9回に湯浅が味方のエラーからまさかの3失点で延長戦へ。
チームは連敗を2で止め、33勝16敗1分の貯金17とした。
今季8度目先発の大竹耕太郎(27)は、6回1/3(104球)を投げ、8安打2失点(自責2)、7奪三振の粘投。
両リーグ単独トップの7勝目(0敗)こそ逃したが、規定投球回に到達し、防御率が0.71でリーグトップに。
打線はロッテ先発の種市に対し1回、先頭・近本光司と3番・ノイジーが四球を選び、1死一・二塁とすると、大山悠輔(28)がセンターへ先制の6号3ランを叩き込んだ。
3点リードをもらった大竹は3回、先頭の佐藤都にヒットを許すとバントで二塁に進まれるが、後続を抑えた。
4回は1死から3者連続ヒットを許し満塁のピンチを招いたが、山口を空振り三振、佐藤都を中飛に抑えガッツポーズをみせた。
5回は3者凡退で、6回は1死から4番・ポランコにヒットを打たれるが、二塁を踏ませず無失点を刻んだ。
だが7回は1死から佐藤都にヒットを許すと、続く代打・大下にレフトスタンドへ1号2ランを浴び、3-2と1点差に迫られ、マウンドを降りた。
2人目の加治屋蓮は藤岡にヒットを打たれたが追加点は免れた。
8回は岩崎優が3者凡退。
打線は8回に先頭・近本が四球で出塁すると、中野拓夢のタイムリー3ベースで4点目、続くノイジーの犠飛で5-2と貴重な追加点を挙げた。
3点リードの9回は湯浅京己がマウンドに上がると、先頭の山口の遊ゴロに木浪聖也がエラー。
続く佐藤都にヒットを許すと、岡のタイムリーで5-3。
さらに藤岡に2点タイムリーを浴び、5-5とまさかの同点に。
2死一塁から中野エラーでピンチが続いたが、茶谷を三ゴロに抑え延長戦へ。
湯浅は帽子を叩きつけ、悔しさをあらわにした。
だけど、今日の試合が負けているともう眠れなかったでしょうね?・・
もう眠くなったので、二階に寝室に行って、マリアにお詫びして少し遊んでやりますね?・
エンゼルスも負けていただけにもう、肝を冷やしました?・・
長い勝負の中には、こんな勝ち方もあるんですね?・・
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆