ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

春日大社の藤

2021年05月19日 | Weblog
4/17、春日大社へお詣りに行ってきました。
この日、近畿地方の天気は大荒れで、落雷や突風、ヒョウが降る不安定な一日でした。
車での移動中も、しっかりと雨が降って来たので、
六華の奈良でのお散歩はちょっと無理かなと思っていました。

でもやっぱり到着したら雨は上がり、六華とお散歩する頃には
青空が…





まず雨上がりの春日大社は、お詣りと藤を見に行きました。
六華はちょっと車で休憩ね。





















藤の花、すごくきれいでした。
借景の山には野生の藤もたくさん。





新緑がきれいで、青紅葉も見頃です。





春日大社と言えばこの風景ですよね。










この日、コロナで臨時閉園していた植物園の藤が、隙間から少し見えたのですが、
見事に満開でした。
来年は安心して見に行けるといいな。


でも、境内の藤は本当に見事で、どこを切り取ってもきれいな風景でした。











疫病退散!のお願いをして、しっかりとお詣りさせてもらいました。

車で待ってた六華は、ゆったりとお昼寝していたようで、呼びに行ったら
今起きましたという顔をしていました

参道の鹿の親子が、じっと六華を見ていました。





すっかり晴れたね





若草山も青空に映えます。





秋に真っ赤だった紅葉も、きれいなグリーンです。





もうすぐ誕生日の孫のプレゼントを、東大寺の参道のお土産屋さんで買いました。
上の孫は、もうままごと遊びは卒業で、すみっこぐらしや、ポケモンのスイッチにはまっています。
ご当地キティちゃんなんかも好きなので、奈良限定の物を必死で探しました(笑)


六華もとっても楽しそうに散歩していたので、
連れて来て良かったなと思いました。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のチューリップ | トップ | 新緑大仏様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2021-05-19 22:29:36
藤 満開 綺麗ね うまい具合に動いてますね
緊急事態宣言前に行ったのね
何年か前に春日大社行ったことあるよ
藤の庭園入った!  見事でしたよ こんな藤もあるのかって
いろいろ種類も色もあるんよね  
また行きたいな
しかしやっぱりママはお天気女ですね
いいお天気になってきたんだね 六華ちゃんがいい運持ってるのか?
気持ち良さそうだね

なんかコロナ鬱っぽい😅  気持ちがね 心に穴あいてるわ
コロナ早く終息してほしいね
返信する
憎っくきコロナ! (ごんママ)
2021-05-19 23:17:29
 くりちゃん
そうなの。
この後、六華と私の眼病封じの御祈祷に
壷阪寺に行って、翌日から緊急事態宣言が出ました。

コロナのワクチン、もちろん受けるつもりでいるけど、知り合いの医療従事者の方が、接種後2週間39度の熱が出たり引いたりで、すごく大変だったと聞き、やっぱり身近で副反応が出てる人がいるんだなと恐ろしくなりました。
母は特養で1回目の接種が終わり、来月の初めに2回目なの。職員さんからは施設の入所者に強い副反応は出ていないと聞いています。

早くみんなが心の底から明るく笑って暮らせる世の中になってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事