ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

フルーツ酵素 第7弾

2013年10月24日 | Weblog
6月の『おたっしゃくらぶ』でフルーツ酵素の作り方を教えてもらってから、今回で7回目の仕込みになる。

もうすっかりハマってしまったママさん。
パパさんもママさんもほぼ毎日飲んでるし、僕と六華も朝食の時、
ヨーグルトにかけてもらっている。

みんなお腹の調子はバッチリだよ。


今回も外せないというパイナップル。

    


りんごは初めてなので、どんな味になるか楽しみだ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六華のおニュー | トップ | 心配性? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2013-10-24 22:32:08
豪快に作れそうな量ですね
しっかり酵素入れてるんですね
わたしは、あれから4回作って今はやめてます
前回組み合わせがいまいちだったのか
酸っぱく仕上がってしまってね
お酢みたいだった 
それからちょっと遠ざかってしまいました
何と何かメモとっておかないと忘れちゃうね
返信する
お酢!!!??? (ごんママ)
2013-10-25 17:52:15
くりちゃんへ
でもちゃんと4回も作ったんや
しかし、お酢て・・・
どんな組み合わせだったの?

それとも、発酵し過ぎた?

確かに遠ざかるよね・・・

パイナップルと柑橘系の組み合わせなら、味に失敗がないよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事