ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

お花見-淀川河川敷公園編

2016年04月03日 | Weblog
桜が満開になりました
今年の我が家のお花見は…











2012年にごん太と行った『国営公園淀川河川公園背割堤地区』。




昨日はまさに見頃






前日にTVで紹介されたからか、前回とは比べ物にならないくらいの大勢の人!
電車組も車組も続々と集まってきます。


1.4Kmに250本もの桜があるのは圧巻です。

















そして、今回のお花見をご一緒してくれたのは…







てんすけ君!久しぶり


脊髄の病気になったと聞いていて、とても心配でしたが、
予想以上に元気!元気!






素敵なマイカーも買ってもらって、快適にお出かけしてるよね。






六華もお友達とのお花見は、本当に久しぶりです。






てんちゃんのパパさんとママさんは、ここはご自分の庭のような所。
おんぶに抱っこでついて行かせてもらいました。











シートを広げて、お花見気分マックスです










12歳のてんちゃん、まだまだ昔と変わらなくて、
おやつを守ろうと必死です。












六華がてんちゃんパパさんからおやつをもらうと…






昔と同じ、歯茎むき出しのお顔(笑)。


六華はそれでも平気です。






みんなでワイワイ喋って、食べて飲んで、大笑い。
お天気は最高。
桜も最高。
これぞお花見です。












てんちゃんは、おやつ守に疲れて、マジ寝してました






ん?
死体???






いやいや、ここにも真剣に寝ているお方が…



ここに到着したのは9時40分頃でした。
最初は自分たちも周りはこんな感じでしたが…





時間が経つと…





本当にすごい人でした。




六華は、ごん太を思い出すのか、てんちゃんがバギーに乗ると、
寄り添うように歩きます。






てんちゃんのおかげで、こうして歩いているのを見たら、
つい2年ほど前のごん太と六華を思い出させてもらえました。







一定の距離からちょっとはみ出してしまうと、お互いガウガウ言ってましたが、
てんちゃんがすごく元気にガウガウ言うので、六華もすぐに引いていました。











それでもこの表情を見てたら、どれだけ楽しいかわかります。




どこを見ても満開の桜。
しかも樹齢50年だとてんちゃんパパさんから聞き、
古木の迫力満点です。

















てんちゃん、疲れていないかすごく心配でしたが、今日、元気にしていると
パパさんから連絡を頂き、嬉しかったです。



おかげさまでごんパパとごんママにとって、本当に楽しいお花見になりました。
てんちゃん、来てくれてありがとうね~
きっとまたお出かけしようね







家に帰ってからも楽しかった余韻に浸りながら、
てんちゃんママさんに教えてもらった石清水八幡宮の名物『走井餅』を食べました。
おすすめしてくださっただけあって、本当においしいお餅でした。





で、夕刊を見たら、背割り堤が載っていました。





大阪から船を出す計画があるんですって。


てんちゃんママさんと、この景色、上から写真撮りたいですよねと話してたのですが、
展望台もできるそうです。
楽しみ~


では、せっかく京都まで来たので、まだ寄り道して行ったレポは
このつづきで…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り♪ | トップ | お花見-宇治編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2016-04-07 09:50:37
ここわたしも以前行きました
今年は新聞(同じだよ)で見て
そうだ、ここがあったよなって想い出してました
今回は万博に行ったので、ここは行かず
きっと今日の雨で散ってしまいますよね 圧巻の桜 あれだけあると嬉しいよね
今年は息子も長女もそれぞれ職場の人らと
ザ・お花見をしたようで桜はいいですね
また、遅咲きや八重桜 おっかけます
返信する
お花見シーズン (ごんママ)
2016-04-10 00:43:39
くりちゃん
今年は新聞にも載ってたね。
地元の人たちは、ちょっと前まで空いてて穴場だったのに…とおっしゃっているようです。
万博公園は犬が入れないのよね…
造幣局の通り抜けが始まったね

返信する
楽しかったですね (七色 広美)
2016-04-12 00:35:36
楽しい写真有難うございました。
テンスケも六華ちゃんに会えて嬉しかったようで、時々「六ちゃんは?」と言うと探します。
ずっといれば仲良くなるのかなぁ。
又、わんこOKの観光地があれば一緒にお出掛けしたいものですね。又、その時はゆっくりお話し楽しみましょう。


返信する
レス遅くなりました (ごんママ)
2016-04-16 17:26:38
七色広美さん
コメントに気が付くのが遅くなってすみません。
先日はありがとうございました。
おかげさまで最高に楽しいお花見をさせてもらえました。
テンちゃん、六華を探してくれるんだ~
「えっ?!あいつ、いてるん?」という意味でなければ嬉しいですが…(笑)。
わんこにとっては、これから夏までがお出かけシーズンですもんね。
またいい所があれば是非ご一緒してください

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事