ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

犬と行けるお蕎麦屋さん

2021年06月18日 | Weblog
おでかけができないと、こうも話題がないものかと、
ご無沙汰ぶりに自分でもびっくりです(笑)


今回の緊急事態宣言が出る1日前に、ひょんなことから
犬と一緒に入店できるお蕎麦屋さんを知りました。
しかもうちから近いんです。





どんな感じなのか、ドキドキしながら行ってみると、
広い店内は犬用のエリアと一般のエリアと分けてありました。
ちゃんとリードフックもありましたよ。

一番大事なお蕎麦のお味ですが、十割蕎麦でこれまた絶品
店主の方が白柴を飼っていらっしゃるとのことで、可愛らしいドッグランに
看板犬のモデルの置物がありました

席についてテーブルクロスを見たら、いっぺんにテンションが上がりました。
柴犬だらけ





接客もお味もとても良かったので、リピート間違いなしです








のれんから出てくる六華。
つまようじでも咥えたら似合うかもね





明後日、ようやく緊急事態宣言が解除になりますが、
以前のような普通の日常はいつ戻ってくるのでしょうね。

ひとつ安心したのは、特養にいる母が、6月2日に早くも2度目のワクチンを終えたことです。
副反応もなく元気にしているとのことでした。
半年以上会ってないので、毎月手紙を書いたり写真を届けたりしています。
職員さんが本当によくしてくださっていて、母の様子を写真にして送って下さったり、
電話で暮らしぶりなどを話してくれます。
写真で見ると、顔色も良く穏やかな表情なので、一人暮らししていた時の
寂しさからは解放されたんだなと思いました。
早く私たち家族もワクチンを終えて、面会したいなと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑大仏様 | トップ | お墓参りの帰り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみくりん)
2021-06-19 13:53:44
本当やね  わたしもお出かけもしてなかったし ワンコも居なくなって

日記に書ける内容なさ過ぎて😅 コロナどうなんでしょう

オリンピックありきで進んでるけど まだ安心できひんし コロナ罹ってたら

普通に病院行って治療してもらえるようになるのか 謎のままです

医療に関わる人でさえまだ混乱してます 緊急事態宣言解除して

嬉しいような怖いような 

でもお蕎麦とか食べに行きたいし(笑) 少し遠くにお出かけもしたいよね

季節を楽しむ日々が早く戻って来ますように
返信する
戻って来ますように (ごんママ)
2021-06-19 23:52:34
 くりちゃん
もうワンコは迎えないの?
私は六華がいなくなったら、めちゃくちゃ悩むだろうなと思います。
絶対いる方がいいに決まってるんだけど、仔犬を迎えると最後まで面倒みられるかどうかわからないし、猫ちゃんも考えるんだけど…その時になってみないとわからないな。
わからない先のことよりも、今を大切にした方がいいよね。
返信する
Unknown (あんみくりん)
2021-06-20 19:46:25
うん  悩んでるよ

犬 探してるような 積極的ではないけど

ずっとお世話になってるミュウアンリのね ブリーダーさんとこはもう産む仔がいないので

出た先の仔とか聞いたけど すぐにはいないのね みんな高齢化です

で、獣医さんとかも声かけてあるけど

まだめぐり会えてない  いないと寂しいけど楽なんは楽 もう体力も気力も落ちてるからね

お世話できるか不安になる  しかし、猫はいるよって即答された しかも2人に

猫は自信ないな 迎えたら一からってのも どうよって感じやし

このままかもね  末っ子のとこのワンコいるから会いに行けばいいんだけどね

果報は寝て待て かな? 縁があればするするっと引き寄って来るかもな 

楽しみでもあるし不安でもある 
返信する
わかるなぁ (ごんママ)
2021-06-23 22:54:37
 くりちゃん
出会う時は出会うものなんだろうね。
私もくりちゃんと全く同じ考えです。
10年前の自分と今を比べると、格段に体力も気力も落ちてるのがはっきりとわかります。
その時にならないとわからないけど、本当に”果報は寝て待て”だと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事