ごきげんよう六華姫

六華時々ごん太byごんママ

豆乳グラタン

2013年07月18日 | Weblog
暑いというだけで体力を奪われる僕たちわんこ。

昨日はスナミナをつけるために、ママさんがグラタンを作ってくれた。
グラタンなんて冬のメニューのイメージだけど、
暑い時期でもなかなか美味しかったよ


ソースにバターを使って体力アップ。
もちろん無塩バターだよ。
そこへ牛乳はちょっと重いので、豆乳でソース作り。

チーズも人間用のピザ用チーズは塩分もカロリーも高いので、カッテージチーズで。
あのグラタン独特の美味しそうな焦げ目が、カッテージチーズではつくかどうか心配してたけど、ちゃんといい焼き色がついたよ。


    


中身はターキー、ブロッコリー、シメジ、山芋(角切り)、桜えび。

オーブントースターで焼いている時から、僕も六華もソワソワ


ちゃんと冷ましてもらって、秒殺いたしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘? 孫? | トップ | 甘くて美味しい♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事