昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

パンダちゃん蠅帳

2013年07月13日 | パンダグッズ

 

ルネパンダ風のパンダちゃんが可愛らしいレトロな蠅帳です。

ネットで2年くらい前に見つけました。

両サイドはスチールではなく網目のプラスチックで、中は3段の棚になっています。

以前はお菓子を入れて使っていましたが、今は雑貨を入れています。

 

 

 

このパンダちゃんがとても可愛くて迷う事なく購入を決めました。

 

 

 

本物のルネパンダのポストカード。

このイラストが元なのでしょうか。というかほとんど全く同じですね

できれば蠅帳のパンダちゃんも頬をピンクに塗ってほしかったですね。

(自分でピンクに塗ればいいのか・・・)

 

 

 

 

5年前に行った内藤ルネ展で買ったポスターです。

大きさは縦120センチ、横70センチぐらい。かなり大きいです。

買った頃住んでいた鳥取のアパートでは飾っていましたが、こっちに来てからは物置に置いたままでした。

(大きすぎて飾る場所がなかなか思いつかなかったので・・・

でも最近、「せっかく買ったのにもったいないね~」という話になり、

 

 

 

 

結局、和室のレトロ部屋(タンスの上)に飾りました。100均のボード壁用のフックを打って掛けています。

フックを打つだけなのに汗ダラダラ

バランスを見たらもう少し上に付けた方がいいのかなと思ったけど、

やり直す気力がないので、このままでいい事にしました

100均のフックでなので大丈夫かなと心配でしたが、今のところ落ちてこないので大丈夫みたいです

 

 

 

 

ルネさんのムック本。今日、本屋さんで見つけました。

この本を見て知ったのですが、渋谷ヒカリエでデビュー60周年展が開催されているみたいですね。

渋谷ヒカリエもまだ行った事がないので、できれば行ってみたいです。

(7月22日までだそうです)

 

 

 

 

 

付録に可愛いエコバッグが付いています。

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る