昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

リンゴ型ガラス鉢&かき氷

2013年07月10日 | 食器・グラス

 

曽根ガラスのガラス鉢です。

 

 

 

写真では分かりにくいですが、けっこう大きなサイズです。(小鉢を横に置いてみました)

箱には中鉢サイズと書いてあります。見つけたのは2年くらい前で、

「夏に冷やし中華を食べる時にいいな♪」と思い購入したのですが、いまだに使っていません 

今年こそは使いたいなと思います。

 

 

 

今日はかき氷を作って食べました。

 

 

 

毎年シロップが余ってしまうのですが、今年はこんなのを見つけたので買ってみました。

これだと余る事もなく、色んな味が楽しめるので良いです♪ 味はメロン、イチゴ、ラムネの3種類。

 

 

 

久しぶりの登場ゴンちゃん 毎日、暑いのでぐったりしています

 

 

 

ゴンちゃんもかき氷というわけにはいかないので、小屋の上にドライアイスを置いて暑さ対策しています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る