昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

懐かしいロシアパン&他いろいろ

2016年05月18日 | パッケージ

 

 

とても懐かしいパンを見つけました。ヤマザキの復刻版ロシアパンです。1970年当事のパッケージだそうです。

私が子供の頃、食べていたのはこのタイプではなく、もっと大きなジャンボサイズで、

それを家族皆で分け合い食べていました。最後に食べたのは確か10年くらい前?のような・・・

その時も(懐かしい、まだあるんだな)と思った記憶があります。

パッケージの裏側。1970年にヒットした曲などが書かれています。

 

 

 

 

 

可愛いリス柄のパン袋と、前回の記事の金物店で入れていただいたショッピング袋。

パンは写真を撮る前に食べてしまったのですがアンパンとピーナッツパンが入っていました。

 

 

 

 

 

道の駅で見つけた可愛いお菓子。中身はリンゴのクリームが入っています。

 

 

 

 

子供の頃、食べた事のあるような?懐かしさを感じるクッキー。

(これも同じ道の駅で)

 

 

 

 

 

イカめしとレトロなお菓子。

 イカめしは道の駅で。(りんごとクッキーを買った所と場所は違いますが)

お菓子は、むかわ町という所にある「おのでら」さんというお菓子屋さんで。

むかわっ子はアップルニュータウンと同じブッセ菓子で、たんぽぽ公園はクッキーです。

むかわっ子の絵柄がこれまた私の心を揺さぶる可愛さです。ちょっとシュールな感じがたまりません 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る