昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

パンダの電話カバー

2011年12月19日 | パンダグッズ

 

ネットショップで購入したレトロな電話カバーです。

「テレホンスーツ」というのがユニークなネーミングですね

 

 

 

前にも載せましたが普段はこのカバーをつけてます。

 

 

 

 

今回、写真を撮ったついでにかぶせてみました。

ダイヤルの部分はホコリがかぶらないように、丸いカバーがついてます。

パンダちゃんが可愛らしい素敵なデザインです♪

 

 

 

カバーを変えただけでまた雰囲気が違っていいです。

あと何種類か集めて、季節ごとに変えて楽しむのもいいかもしれません♪

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です~! (未知)
2011-12-21 14:48:46
こんにちは。

黒電話 とても懐かしいです
受話器の重量感が懐かしです!
着信の音が大音量でしたよね!
電話機にスーツを着せてしまう
発想って今から思うと凄いです!
ところで…
この黒電話は使っていらっしゃるのですか?
素朴な単純な質問です
返信する
未知さん (ルナ)
2011-12-21 22:09:30
こんばんは☆
黒電話、懐かしいですよね
私の実家では10年前までは現役でした。

この黒電話、主人のおじいさんの家でもらったんですが、
もらった頃は何日間か実際に使ってました。
けど今は、未知さんの言われる通り音が大音量なので今は使わず観賞用になってます
でも使わなくても昭和の雰囲気が出て楽しめます♪
返信する