昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

メルヘンチックな柄のシール

2011年12月16日 | シール

 

以前から欲しかったウインドウシールをネットショップで見つけました♪

メルヘンチックなとても可愛らしい絵柄です

 

 

 

こういうレトロなシールを買った時の楽しみがシール台紙の裏側。

この台紙もなかなかユニークなイラストです

 

 

 

キッチンのシンクの上の扉に貼りたいなと思ったんですが、

使うのがもったいなくてカラーコピーしてシールを作ってみました♪

 これで思う存分使えます

 

 

あとはルネデザインのシールも同じように作りました

食器棚やタンスにペタペタ貼って楽しみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2011-12-16 22:07:47
可愛い
柄とても乙女ですね
可愛いシール見てるだけで楽しいです
ルナさん、いつも思うのですが本当器用ですね〓カラーコピーしてシールにするなんて〓!凄い!
返信する
こんばんは♪ (ぺーたん)
2011-12-16 22:19:56
おぉ!すごいですね!!
これだったらたっぷり使えますね!

シールのキット?これは売ってるんですか?

私もシールの魅力に取りつかれてしまいました
ルナさんの食器棚のガラスにたくさん貼ってあっていいなぁと思ってます~
返信する
あーちゃんさん (ルナ)
2011-12-18 19:36:59
どのシールも使うのがもったいないくらい気に入ってるシールです♪
昔のシールって見ていて楽しいですよね♪
夢があるようなデザインが多いなと思います。
前からずっとシールを作ってみたくて、今回ようやく作れました
さっそく今日、食器棚に貼ってみましたよ~
返信する
ぺーたんさん (ルナ)
2011-12-18 19:43:01
たくさん作っていろんな場所に貼りたいなと思います♪
ラベルシールっていう紙があるのですが、
その紙にコピーして作りました。
ただ自分で切らないといけないのが大変です
今日は指が痛くなってきました
シールっていいですよね♪
私も大好きです。
特に昔のレトロなウインドウシールたくさん集めたいです。
返信する
ナイスアイディア☆ (レトロちゃん)
2011-12-19 15:45:47
私もレトロシール持ってますが貴重なシールだから勿体無くて1回も剥がして貼った事がないんです(>д<)(汗)
これだったら思う存分ペタペタ出来ますね☆ さすがです(≧ε≦)
何とかシートは文房具店に売ってるんでしょうか?作り方が是非知りたいです!!!
返信する
レトロちゃんさん (ルナ)
2011-12-19 17:41:47
レトロちゃんさんコメントありがとうございます♪
レトロシールってもったいなくてなかなか使えませんよね
でもこれだったらどんどん使えます。
ただ自分で切らないといけないので、あまり複雑な形は難しいです
返信する