昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

懐かしいドーナツ

2017年10月23日 | おやつ

 

 

この前、記事に書いたBS12のドラマ、「明日がござる」にドーナツを食べるシーンが出てくるのですが、

そのシーンを観ていたら昔、子供の頃、家で作ったような手づくりドーナツが無性に食べたくなりました

(ドラマのドーナツがそういう風に見えるので)

 

 

 

 

 

 

という事で早速、ホットケーキミックス粉を使い作ってみました

しかし、いざ食べようと二つに割ると、中まで上手く火が通っておらず少し生っぽい仕上がりに・・・

もう一度、揚げると多分、焦げてしまうと思いレンジでチンてみる事にしたのですが、

結果、固いドーナツになってしまいました。

でも固いのも噛み応えがあり、それはそれで美味しかったです

(ドラマでは牛乳?カルピス?と一緒に食べてましたが、豆乳しかなかったので豆乳と一緒に)

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る