昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

犬棒かるた

2012年03月30日 | 紙物

 

古本屋さんで見つけた犬棒かるたです。

昭和30年代くらい?の物でしょうか。犬の絵がレトロで可愛らしいです♪

 

 

 

確かアニメのキャラクターの絵柄だったと思いますが、子供の頃にもカルタを2箱ぐらい持ってました。

家族や親戚、友達と一緒にやっていたのを思い出しました。懐かしいです

 

 

      

 

絵柄がすごくレトロで見てるだけでも楽しめます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2012-03-30 19:34:24
こんばんは^^
犬の絵がかわいいです♪
左のわんこ我が家の犬に似てる(*^-^)
古本屋さんレトロな物が見つかるんですね。
覗いてみます~
返信する
kyokoさん (ルナ)
2012-03-31 19:21:16
こんばんは☆

可愛い犬の絵ですよね♪
昔の動物の絵って可愛らしいのが多くて好きです。
kyokoさんのワンちゃん可愛いですね♪
私も犬が大好きなので、いつか飼うのが夢です。

古本屋さんは昔の古いレトロな本、専門のお店なので、カルタがあったのかなと思います。
返信する