昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

かわいいバレリーナ プチプリーマ

2011年07月27日 | 文房具

 

古い文具屋さんで見つけたセイカノートのメモ帳です。

絵の感じからして70年代後半から80年代くらいの物かな?と思います。

私が5、6歳の頃によく買ってもらってた、ぬりえがこんな感じのイラストだったような気がします。

 

 

 

 

あま~いイチゴの香りつきです

 

 

 

中はスワンとイチゴの可愛らしいイラストです。

 

 

 

メモ帳の一枚目はこのイラストになっていて、大きなイチゴをこすると

イチゴの香りがするようになってます。古い物なので、香りはしないかなと

思ったんですが、こすってみたらちゃんとイチゴのいい香りがしてきました♪

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね☆ (ぽぽちゃん)
2011-07-28 22:07:12
ルナさん、こんばんは!
かわいいですね☆メモ帳にも色柄がついているなんて、なんか嬉しくなりますね~!!イラストも女の子が好きな雰囲気ですねッ♪(*^_^*)
返信する
ぽぽちゃんさん (ルナ)
2011-07-29 18:45:35
こんばんは♪
このメモ帳は中まで柄がついてるところがいいですよね。
だいたい中は無地っていうのが多いですけど。

ほんと女の子はみんな好きなデザインでしょうね♪
こするとイチゴの香りがするっていうのも魅力的です。
返信する