昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

懐かしいプチプリン

2012年07月12日 | パッケージ

 

子供の頃、食べていた懐かしいプリンを見つけたので、思わず買ってしまいました

このまま食べたり、冷凍庫で凍らせて、プリンアイスみたいにして食べるのが好きでした♪

 

 

 

確か、昔もこのパッケージだったと思います。子供心に、「チェリーは入ってないんだね・・・」と思ってました

 

 

 

 

何十年ぶりかに食べました。懐かしい味です

 

 

 

 

 

あと、こんなお菓子を発見 ちょっとレトロなパッケージです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Candy)
2012-07-14 01:44:29
こんにちは☆
このプリン初めてみました!
八角形!かわいい。
今度日本に帰国するので、レトロ探しやってみたいです☆
これからも、いろいろ教えてくださいね
返信する
Candyさん (ルナ)
2012-07-19 15:25:08
こんにちは☆
コメントのお返事、遅くなってしまいごめんなさい

このプリン初めて見られましたか
ダイソーで見つけたのですが、たぶん駄菓子屋さんとかにもあるかもしれないです。
また探してみてください♪

これからも珍しい物、見つけたらまた載せますね♪

返信する
Unknown (201系四季彩号)
2012-07-23 15:07:03
プチプリンなんてあったんですね。グリコのプッチンプリンなら知ってますよ。プチは仏語で小さなという意味。
返信する
201系四季彩号さん (ルナ)
2012-07-23 18:11:39
確か、小学生ぐらいの頃、よく食べていた覚えがありますね。
たぶんプッチンプリンにあやかって?作られたんでしょうかね。
なので私もグリコのプリンだと思い込んでましたよ。
「プッチンプリンがたくさんある!」って(笑)
返信する