昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

久しぶりの更新

2014年08月08日 | パッケージ

お久しぶりです。2ヶ月近く放置してしまいました

実は北海道に転勤になり、引っ越しでバタバタしていました。

そろそろ落ち着いてきたので、ブログを再開しようかなと思います。

とは言っても、コレクションはほとんど置いてきてしまっているので、

今までと変わらず気まぐれ更新にはなるかと思いますが、

レトロな物を見つけた時などには紹介したいなと思っています。

 

 

 

 

*****************************************

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してきて一番、楽しみにしていたのは、スーパーでレトロなパッケージ探し

という事で、早速、見つけました

子供の頃、夏の定番だった、チューチューアイス。

 

 

 

 

 

イラストも商品名も可愛らしいです。

 

 

 

 

やきそばに塩ラーメン。

マルちゃんにS&Bですが、こちら限定でしょうか。初めて見るデザインです。

 

 

 

 

きびだんごにパンジーというお菓子。

パンジーはよく見てみると埼玉のお菓子でした

 

 

 

 

包み紙も金太郎の可愛いデザイン。

 

 

 

 

これは羊羹です。この羊羹は何年かまえにも食べた事があり、

美味しかったのでまた買ってみました。

 

 

 

 

 

 

レトロなバットです。偶然見つけたリサイクルショップで見つけました

 

 

 

 

こういった物もあまり持ってこなかったので、これから役に立ちそうです。

 

 

 

 

そして最後はこのお人形。これも同じお店で発見。

 

どうやら、何年前かに見つけたのと同じ仲間のようです 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。
 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る