昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

リサイクルショップで発見

2011年06月22日 | 食器・グラス

 

レトロかどうかは不明ですが、リサイクルショップで見つけたミニサイズの置物です。

外国の古い絵本に出てきそうな?感じで可愛らしくて気に入りました♪

 

 

 

 

これも同じお店で見つけたアンティーク?のカップです。

底にHAの刻印がありました。ヘーゼルアトラスの物でしょうか?

ネットで調べてみたけどよく分かりませんでした

レトロっぽい花柄がとても可愛らしいです♪

 

 

 

 

以前、ブログに載せたチョコをココアに入れて飲んでみました

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてー。 (けろ夫人)
2011-06-22 17:44:36
毎日ルナさんの写真を見ては素敵だなぁと思いつつ
読み逃げをしていました。すみません~。

このミルクガラスのカップはイギリスのオールドパイレックスだと思いますよ。
刻印はHAではなくてJAJじゃないかと。
本来はソーサーもあるはずなのでそのお店を探すとどこかに残っているかもしれませんね。
でも日本のリサイクルショップでこのカップに出会うってかなりミラクルですね
返信する
けろ夫人さん (ルナ)
2011-06-22 22:42:00
はじめまして!
いつも見ていただいてるんですね~
ありがとうございます♪

これはミルクガラスというんですか。
刻印がとても薄くて分からないんですが、
よく見ればJAJですね
Jの文字、Hだと勘違いです。
イギリスのオールドパイレックスで画像検索したら同じ物が出てきました。
ほんとお皿もあるんですね!
リサイクルショップって、こういうのはあまり見ないですよね。
あってもとても高いですけど
このカップ、どこの物か分かりスッキリしました。
おしえていただきありがとうございます♪
けろ夫人さんのブログもまたゆっくりと拝見させていただきますね
返信する