春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

お正月準備

2006年12月29日 | 想うこと感じたこと
今日はとっても寒い風がふいています。

岡山県北ではだいぶ雪がつもったそうです。
明日はうちの地区の資源ごみ最終日。

新聞、雑誌、古着、段ボール、アルミ缶、スチール缶、瓶は茶色、緑、透明、青、無色にわけます。ペットボトル、牛乳パック、乾電池などこまかーく分別してだすんですよ。

一日前からだせるのでさっきたくさん出してまたいまからいきます。
いつか、また、あとで読むかもしれないものっていらないものですね~。

着るものだって文房具も食器も本当に必要なものってそう多くはないですね~。

松居棒の松居さんじゃないけどあんまり汚い部屋だとたしかにやる気がでないですね~。
そこそこがんばろ!

お正月の生け花は昨日友達が教えてくれて今日生けました。

明日はマーブルちゃんを帰省で留守にするまえにペットショップに預けにいきます。

で昨日からもちはこびのできる狭いゲージで慣らしをしています。
室内だと外敵から(とびやいたち・いるんですよ)襲われる危険かないからのんびりしているようです。

Christmasプレゼントの切り株ハウスにも初めて入ったとこを激写しました。

さ、これからゴミをすてて子供を散髪につれていきます。

資源ごみいつも出せるステーションがあればいいのになあ(>_<)

今日の朝日新聞の天声人語とっても素敵な記事ですよ。

思わずじ~んときました。

しんちゃん通信鳥取の旅、水木しげるシリーズ、ゲゲゲの鬼太郎好きの方はたまりませんよ~ここにさんにちの記事は。おすすめです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い年をお迎えください (milk tea)
2006-12-29 20:01:34
今年はこちらにも何度かお邪魔させていただきありがとうございました。
お正月はご実家で迎えられるのですね。どうぞ気をつけてお帰りください。
また来年もよろしくお願いいたします。

※しんちゃん通信を見てきました。実は私も先月の末に鳥取・島根に行ってきたんですよ。水木しげるロードももちろん行ってスタンプラリーもしてきました。目的地は玉造温泉だったので、途中、蒜山高原も行きましたよ。蒜山のシュークリームはたまりません!ソフトクリームもヨーグルトもカフェオーレももちろん賞味いたしました!!
返信する
ありがとうm(_ _)m (きょうちゃん)
2006-12-31 22:21:03
milk teaさんお久し振りです。大山のカフェオーレおいしいですよね~~ヽ('ー`)ノ~
返信する

コメントを投稿