春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

クリスマス終わっちゃいましたね。

2006年12月27日 | 思い出
岡山は朝から雨でした。
いつもなら雪になっているのでしょうが。

クリスマスにお友達から届いた手紙を開けるとこんな素敵な刺繍が入っていました。

雪のないクリスマスだからちょっと載せさせてもらいました。

23。24日は私の実家の両親と岡山県北の湯原温泉というところに行ってきました。

24日は蒜山(ひるぜん)高原というところに行きました。
ここは夏は避暑地として有名でジャージー牛という茶色の乳牛をたくさん飼っていて乳製品で有名です。
軽井沢みたいな(行ったことないけど)北海道みたいな素敵なところです。

蒜山から実家によってディープインパクトの引退レースを主人の命令で全員正座で観戦しました。

終わったあとはディープご苦労様とクリスマスを祝してケーキを食べました。
           


そして今日は26日。
何も新年の準備もできないままあわただしく過ぎていきます。

その他のクリスマスの風景。

 

この写真のかわいいツリーと「ここにしか咲かない花」のジャケットをかたどった
刺繍は振り替え公演で訪れた神戸ライブのときに大阪と兵庫のコブファミさんにいただいたものです。

ちなみに上の刺繍と作者は同じだったりします。NさんMさんありがとう

あとはうちの近所のレストラン。
ふと見ると店の外のウッドデッキにこんな看板が。

もう二回ほど幼稚園に送っていった帰りに友達とお茶しました。
無料のコーヒーはそれはそれはおいしかったですよ。

でもなんとなく悪くてそこで売っているクッキーとかパンを買ったりするんですけどね。なかなかうまい商法ですね。

最近のマーブル

マーブルちゃんにもクリスマスのプレゼントがありました。
切り株のおうちとにんじんのおもちゃです。
ちょっと小さかったかな?こんなことしてました。

NHKスタジオパークからこんにちはの総集編で久々に味噌屋達彦さんを見ました。
ハンカチ王子の真似をしているところです。結構面白い人みたい。のだめにも出られていたんですね。


コブクロのお話。

クラブコブクロとテレビの番宣で新曲「蕾」を少し聴きました。
やさしいハーモニーで癒されそうな曲です。
早く聴きたいな~。

さあ30日はレコード大賞。
何歌うんでしたっけ?「君という名の翼」でしたっけ?
オフィシャルのレーベルマンさんの書き込みで今年一番多く売れたアルバムに輝いたそうです。今日も偶然買い物で遭遇した子供の同級生のお母さん二人とも「アルバム買ったよ~」という報告をされました。
何でも生協のチラシに載っていたので注文をして買ったそうです。
それだけ今年一番多くのはじめてさんがコブクロの曲に触れたですね。

小渕さんはともかく黒田さんは変装不能
すっかり有名人になっちゃいましたもんね~。
お正月は少しはゆっくりできるといいなあとおばさんは心配しています。
そういえば小渕さんは宮崎に帰省するってテレビで言われてましたね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004年12月19日。広島。 | トップ | お正月準備 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (まり@広島)
2006-12-27 11:48:58
また来ちゃいました^^
今『風に吹かれて』観賞しながらの書き込み!!このイベントは最高ですね♪来年は絶対参加したいな☆

あたしもお正月は休んで欲しいですまた元気いっぱいの姿を新年明けてからも見せてもらいたいですしね

きょうちゃんさんは、高校1年生のお子さんいらっしゃるんですねうちは、来年の春から就職する兄が1番上です♪
きょうちゃんさんと近いのかなぁ?うちの母の方が上かな
返信する
ありがとう (きょうちゃん)
2006-12-28 10:11:09
まりちゃん、また来てくれてありがとう。
きっとお母さんと同じくらいか少し私の方が年下かもわかりませんね。長男はまだ15歳だから。
ウサギが大好きな63年生まれのうさぎ年です。
恥ずかしい。
中三ということでよかったら読んでもらいたい記事があるんです。
私のブログの昨年の11月20日の記事なんですが。
みさとさんという、15歳という短い人生を力いっぱい生き抜いた女の子のことを書いています。
今元気で学校に行ったり、ご飯を食べたり、コブクロを聴いたり、、、という日常なことが実はかけがえのないとっても大切なことなんだと感じてもらえたらうれしいです。
返信する
お久しぶりです☆ (mimi)
2006-12-28 22:39:42
コメントご無沙汰してしまってました
『椿山課長の七日間』よかったですよ~!すごく心が温かくなるお話で・・・そこに『あなたへと続く道』がすぅ~って入ってくるなんだか「ありがとう」を伝えることの大切さを実感しました!

最近、コブクロのPCのほうの掲示板につながらなくなってしまって・・・美香さんが掲示板の変更をすると言ってからずっと家のPCからだとだめになっちゃたんです(泣)ショックです
返信する
贈り物 (なでしこ)
2006-12-28 23:48:40
素敵なクリスマスを過ごされたんですね

私もクリスマスに思いがけずに素敵なプレゼントを頂きましたよ~
「お楽しみ箱」のように色々と詰めて頂いていて、贈られる私を思って選んでくれたことがヒシヒシ伝わるプレゼントでした。銀テープうれしかった~

「贈る」って相手を思い、喜んでくれるかな、好きかな・・なんて色々想像しながらドキドキしたりして贈った相手から「ありがとう」って言ってもらえた時贈ってよかった・・って思います。

コブクロも新曲が店頭発売前日はドキドキしてます、って言われてましたよね。今頃「蕾」を思いながらドキドキしながら待ってるのかな
返信する
ありがとうm(_ _)m (きょうちゃん)
2006-12-31 22:16:05
mimiさんありがとうございますm(_ _)m

映画見に行かれたんですね。



なでしこさんいつも素敵なコメントありがとうm(_ _)mなでしこさんはきっとおこさんのちょっとしたいいとこをみつけてやさしく褒めてあげてるんでしょうね。私もみならいたいよ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿