春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

一人倉敷にいきました。

2010年09月25日 | ザニュースペーパー
来年1月10日にザニュースペーパーさんがなんと岡山の倉敷でライブをしてくれることになりました。

今回一緒に行く友達が二人いて三人で、行くことにしました。
いままでコブクロや馬場さんライブ、風に吹かれてにも一緒に行ったことのある友達です。

頼まれたチケットを買うためと会場の下見(早すぎますか?)を兼ねて一人でいきました。

倉敷。

そういえばずいぶん来ていませんでした。

2006年4月コブクロが倉敷に来てくれた時以来かもしれません。
倉敷芸文館です。
想像していたよりずっと大きくして立派な建物です。

芸文館の入口のところから美観地区を見たところです。

倉敷川に沿って柳が揺れています。
観光案内所近くの橋から川を見ると、観光用の渡し船がやって来ました。

川沿いを少し歩くと、有名な大原美術館が左手に見えてきます。

エルグレコの受胎告知やモネの睡蓮など有名な絵画がたくさんあります。

大原美術館のすぐとなりには永 六輔さんも大好きなエルグレコという喫茶店があります。

とっても雰囲気がいいです。
ミルクセーキがおすすめ。おや~と思います。きっと。

店内のどこかに永さんからのおハガキが飾ってありますよ。
見つけてくださいね。

倉敷と岡山は速い電車だと17分です。

岡山市内路面電車、運がよければ、OHくん電車や、タマちゃん電車に会えますよ。

岡山駅には駅弁が48種類。
桃の形の容器に入った「祭り寿司」かわいいですよ。

ぜひ岡山にきて~な。美味しいものがいっぱいあるで。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷来てたのね~ (sachi)
2010-09-25 02:22:56
ニュースペーパーさんの公演のコマーシャルをテレビで見るたびにきょうちゃんの顔が浮かびます
芸文館、けっこう大きいでしょ、この横をとおって、子供を迎えに行ったり、通院したりとおなじみの景色です。市民会館よりこじんまりとしていい会館です
今日はいよいよスタジアムライブですね
私は明日参戦です 仕事すんで夜に京都の娘のとこにとまって最終の新幹線で帰る予定です、退場にどれだけ時間がかかるかわからないもんね
5万人のライブを経験したらニュースペーパーさんの公演のアットホームさややさしさをよけい感じるかもね
でも参加するからには楽しみましょうね!
また感想聞かせてね
返信する
sachiさんへ (きょうちゃん)
2010-09-25 02:33:14
夜なべ仕事をみられてしもーた。
blog追加写真したんよ。
またみて~な。
岡山弁連絡でしたわ。
はようねにゃ~いけんなあ。
おやすみ~。
返信する
楽しんで来て下さい (リーフ(^u^))
2010-09-25 04:49:47
きょうちゃんさん、こんばんは(もうおはようございますでしょうか?)気をつけて大阪まで行って来て下さい。そして、私の分まで楽しんでコブクロさんライブに参戦してきて下さい。
↓のcooking with dog面白いですね。日本語と英語字幕なので楽しく見させてもらいました。他にも渡辺徹さんが出ていた、岡山の番組、きょうちゃんさんのおかげで観ることができました。楽しかったです。48種類の駅弁・・・迷ってしまいます。お土産も中国、四国、山陰のものが買えるって魅力的ですね。明日でゲゲゲの女房も最終回ですね。とっても寂しくなりそうです(苦笑)

では、行ってらっしゃ~い( ^^) _U~~
返信する
リーフさんへ (きょうちゃん)
2010-09-25 10:22:09
早朝コメントありがとうございました。(^-^)
いまライブに向けて出発しました~!
ゲゲゲの女房最終回も感動でしたね。
ありがとう~ってテレビに言いました。
返信する

コメントを投稿