春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

音楽♪

2015年01月30日 | コブクロ
Kiroroのアルバムが届きました。

とってもいいです!

コンサートに行って、ふたりの純粋で優しい人柄をわかってはいたけど、ほんとにそうだあ~と実感しました。

曲をかけていくうちに、コンサートの情景が浮かび上がってきました。
ベストフレンドきいたら、「ちゅらさん」を思い出しました。

エリーのお母さんのスーちゃんはもう天国なんですね。

「好きな人」のイントロがなり始めたら、なぜか涙がだ~っと流れました。

2002ねんだったかな?
台風がすぎた後の暑い日。
京都にいました。

Kiroro&コブクロのライブにいくために。

地図みていたら、歩けそうな気がして、ずいぶん遠くて、50分かかってしまいましたが、京都駅から円山公園の野外音楽堂につきました。

Kiroroとコブクロで歌ってくれた中で一番大好きになっ曲が、「この好きな人」でした。

黒田さんの優しい柔らかな声がこの曲によくあって。

コブクロの「朝顔」みたいな遠距離恋愛の切ない曲です。

流星ワゴンの橋本さんのオデッセイみたいに、一瞬でその時のその場所に行ったような気持ちになって涙がでました。

またコブクロ、小さい野外音楽堂みたいな場所でやってほしいな。
先日 サザンオールスターズの「心を込めて花束を」という曲をバイオリンで弾かれているのを聴くことができました。

子供が親に心配かけてごめんて、いまは感謝の気持ちを込めて…という感じの歌詞だそうです。

「花束」ってついているから、結婚式でもよく使われる曲みたいです。

歌詞はしらないけど、優しいメロディーが初めて聴いたときから、心に届きました。

昨日作ったお弁当です♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kiroroの歌を聴いてきました♪ | トップ | 2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿