春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

Kiroroの歌を聴いてきました♪

2015年01月26日 | コブクロ
午前中から雨が降ってきました。

テレビでは連日、人質関係のニュースが。

水面下の交渉。
いつ動きがあるのか、わからない状態。

全力をつくします。
あらゆる情報を集め、できる限り全ての手段を使い、諦めずに努力します。と言い続ける政府。

なにもできない国民。
それでも時間はどんどん過ぎていき、朝が来てまた、夜が来る。

早くいいニュースがはいるといいですね。

先日Kiroroのコンサートに初めていってきました。

「Kiroroは歌は歌えるんだけど、しゃべりがうまくないんです」って。

天然ぶりはかわらないなあ~。

二人ともいつの間にか三人のお母さんになっていました。

歌声はかわらないなあ~。
二人のハーモニーが爽やかな風が吹いているみたいで、ずっときいていたかったほどです。

これは岡山だけのことでネタバレにならないので少し。

本編でも歌った曲をもう一回アンコールでも歌ってくれて、地元のフラのグループ(お子さん)が後ろで踊ってくれました。

歌いながら感動で涙が出てきて、たびたび歌えなくなった千春ちゃんのかわりに、会場のみんなでうたいました。

コンサートが終わって温かい気持ちになりました。

京都円山音楽堂でのKiroroコブクロのときのこと、風に吹かれてで、来られなかった千春ちゃんを心配したことがあるので、綾野ちゃんの優しさ。

小渕さんが千春ちゃんのパートを歌ってくれたんですよね。たしか。

アルバムを会場で買うと握手券をいただけるということで、一番大好きな「好きな人」が入っていたので、記念に買いました。(売り切れだったので後日郵送)

握手会に並んでいる間、急いでアンケートを書きました。

スタッフさんが「握手のときの会話は一言程度でおねがいします~」と叫んでおられました。
セリフを考えながらいよいよ、綾野ちゃんへ

「Kiroroコブクロや風に吹かれてにいきました」って。

綾野ちゃんが「わあ~懐かしいKiroroコブクロにきてくれたんだって~」って千春ちゃんに。

千春ちゃんにも同じようなこといって握手してもらいました。

岡山市民会館はかなり老朽化して椅子もせまかったけど、Kiroroのお二人に癒されて暖かい気持ちで、家に帰りました。

おまけ

普通の焼きそばよりもオムそばにすると。なんかいいです。

おまけその2

小松菜、油揚げ ちりめんじゃこ

これは、黄金トリオだと思います。

毎日食べたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もアンコールの「未来へ」は感激しました。 (toshi009s)
2015-03-24 20:14:38
はじめまして、toshi009sともうします。
私も、アンコールの「未来へ」は大きな声で歌いました。感激でした。よろしかったら、私のブログへもおいでください。

http://toshi009s.cocolog-nifty.com/music/
返信する

コメントを投稿